November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Adobe photoshop CS4 install こぼれ話 | Main | 我が家の初詣 »

2008.12.30

冷蔵冷凍庫壊れたか!?

昨日は冷凍冷蔵庫が壊れてしまったか?とガックリ?!・・・・・・

ここしばらく、氷を作る水を入れてなかった。お正月に氷も使うだろうと氷用水タンクに
入れたが、氷は作られずタンクの水はそのままの状態であった。

あわてて取説を取り出し、いろいろ操作をやって見たが、どうにもならない状態だった。
保証書を見たら購入年月が2001年3月3日だった。修理代は高いからなあ!

修理にいくらかかるだろうか、5万円もかかるなら新しい冷蔵庫を買った方が良いと
ワイフも同意したが、前の冷凍冷蔵庫(東芝製)は10数年使ってある日突然カタッと音がして寿命が
尽きた。

同じメーカーの品だからと思って買ったものだから、7年ではちょっと早い、今度買うなら他のメーカーに
するか?、今年も後2日、明日頼んで年内に届けてくれるだろうか?

でも、運転音は聞こえるので、何とか正月だけはもたせようと思い、駄目元で取説に従い
氷用の水タンクを分解掃除してセットした。急速氷製造のスイッチがあったので、
これをやって見た。1時間くらいで出来るとあった。

しばらくして、冷蔵庫を見たら、氷用の水タンクの水位が下がっていたのでホットした。
これなら大丈夫ではと期待しながら一晩待って、今朝見たところ氷はたくさん出来ていた。
出費せずに済むことになってほんとに良かった。

« Adobe photoshop CS4 install こぼれ話 | Main | 我が家の初詣 »

「その日の出来事」カテゴリの記事

Comments

冷蔵庫無事だったのですねw
ウチは先日エアコンが突然壊れました><
暖房にして2~3分待つとファンが勢い良く回るのですが、風しか出てこない…多分ガス抜けて熱が運ばれなくなったのでしょう。
15年以上使ったので十分かな~。
今は朝の寒さを電気ストーブで凌いで、新しいエアコン検索中です。

思わぬ出費にガッカリです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Adobe photoshop CS4 install こぼれ話 | Main | 我が家の初詣 »