October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« PCトラブル解決 | Main | IE 8 製品候補版1(日本語)発表 !! 2009.01.27 »

2009.01.27

Photoshop CS4 コンタトシート作成可能

前回Photoshop CS4では、コンタトシート作成が不可と思い、
「コンタクトがライトルームのように出来なのが、とても残念である。」

と書いたが、勉強不足であった。plug in で作成可能になっていた。
早速操作手順に従い必要なファイルをDVDからコピーしてコンタクトシート作成が可能になったが、
相変わらず、他のソフトのように一括してサムネールが表示されないことである。

一枚ずつ、画像を表示して張り付けていくので時間がかかった仕方がないので、
やはりコンタクトの作成は他のソフトをということになる!

CS4にも同じフィルムストリップが追加され、ライトルームよりもCS4の方が使いやすいと思った。

ライトルーム2も体験版をダウンロードしてみたが、1と同様非常に使いにくいので、即、アンインストールしてしまった。

アドビでは、Photoshop CS4との組み合わせ使用を宣伝しているが、必要無いと思うのである。但し、コンタクトシートの作成において画像の大きさを自由に設定できる
のとPhotoshop CS34のように1枚ずつ張り付けていく過程が無いので良かったのかもと思った。

« PCトラブル解決 | Main | IE 8 製品候補版1(日本語)発表 !! 2009.01.27 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« PCトラブル解決 | Main | IE 8 製品候補版1(日本語)発表 !! 2009.01.27 »