June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« January 2009 | Main | March 2009 »

2009.02.14

Vista Ultimate SP2beta版 はどこへ?

Vista Ultimate SP2beta版に振り回された 1週間だったが、あれだけ頻繁に重要なプログラムとバルーンのあったSP2がどこへ行ったのか、とんと音沙汰なくなってしまった。

update を実行しても、090214
Windowsは最新の状態です。と出てSP2beta版は全く音無の構えになってしまった。

なお、先程のメンテナンスで、外部のパソコンから遠隔操作でファイルの移動する機能を停止したので、今後は
安心かと思う。

Vista Ultimate 動作を軽くする!

Vista Ultimate の常駐プログラムをいくつか停止して動作を早くできるとあったので試してみた。

Photo
このようにして赤レチェックマークを外した。

果たして体感出来るほどの効果はあるのか、ちょっと疑問だがやってみた。Windows 7ももうまもなく出るようなので、・・・・・

Windows 7beta 版の案内がMicrosoftから100人限定であったが今回は応募しなかった。新しい物好きでも、
Ultimateにup grade にしてmemoryも 3GBにしたばかりなので、どうしてもVistaを使いこなしたいのである。

ガジェットとか視覚効果とかを使わず、限りなくXP、いや98スタイルに近づけて使用したいのである。

2009.02.12

重要な更新プログラムにSP2はなかった。

今朝、up dateの確認を行った。5個の重要な更新プログラムと41個の利用可能なプログラムがあると表示されたので、内容を確認した。

重要な更新プログラム5個にはレチェックマークが入っていた、この中にSP2があるかと思ったが、SP2はなかったので、そのままインストールを実行した。

再起動の表示は出なかったかが、念の為再起動を実行した。システムを見るとservice pack 1のままであった。
SP2 beta版はいよいよ正規版が出るので重要なプログラムから外されたのか? は不明である。

2009.02.10

Vista Ultimate SP2 いたちごっこはやめた

今日またもや、何やら自動更新が実行されていた。終わって見るとSP2のアンイストールであった。システムを
見るとservice pack 1 に戻っていた。

SP2をインストールする時は、「あなたの許可」が必要なのに、このアンインストールは、何故「許可」無しで実行されるのであろうか?! 外部から操作されているのであろうか?

もしかして、Microsoft spynet に参加する に ◎ 基本メンバーに参加するにに ◎ 参加しているからだろうか?
それなら、今度自動更新で、SP2が「許可」無しでインストールされるかどうかこのまま待って見ることにしようと思う。

2009.02.09

またまたVista Ultimate SP2アンインストールが自動実行!!?

今朝、Vista Ultimate をスリープの状態にしておいたが、朝飯を食べて戻ったらPCが起動して新しいプログラムをインストールした旨バルーンが出ていた。

システムからSPのバージョンを確認したところ090209sp2_2

service pack 1に戻っていたのである。

その後、またもや重要な・・・・・とアドバルーンが出るのだ、ほんとに一体どうなっているのだ?!
もう自動ダウロードの設定はやめにした。

が、重要なプログラム・・・のバルーンがうるさく出るので再度SP2をインストールした。
この時だけ何故か確認の画面が出るのである。

今度は自動実行を停止にしてあるので、勝手にSP2をアンインストールされる事は無いと思うのだが、・・・果たして??

2009.02.08

もしかしてウィルス浸入!?

Vista Ultimate のSP2 の自動アンインストールはウィルスのせいか?
重要なプログラム・・・・バルーンのup dateの際は、あなたの許可がいるが出るが、アンインストールの時はこの許可の画面が出ず、勝手にアンインストールが実行されるのである。

今朝、ウィルスチェックを実行したところ、090208
cookie を 8個削除したと表示された。この中に _COMというのが一つあったが、これが臭いのか?

重要なプログラムのバルーンがうるさいので、update を実行した、案の定SP2であった。アンインストールは勝手に始まるのに、今度はあなたの許可がいるなんて、一体どうなっているのだ!!? やはりウィルスの仕業か?
今朝また090208sp2_2

SP2になった。

これでどうなるか? もう自動アンインストールが実行されないか?

2009.02.07

Windows Vista Ulimate SP2が変だ !?

Windows Vista Ulimate SP2が変だ !?
今朝またまた SP2のアンインストールが勝手に実行され0206sp1_2

SP1に戻った。

現在午後3時だが、メールを見ていたところ新しいプログラムが利用できますとバルーンが出たので、
見ると何とまたまた090207jpg
SP2のダウンロードのようである。

昨日も同じようにバルーンが出て090206_2
インストールを実行してSP2適用になっていたのだ。

何故このようになるのか!? もうこれで3回目なのだ。 もうSP2beta版は適用しなくともいい。
もうすぐ正式版が発表されるらしいから。

2009.02.06

Vista Ultimate が変だ!?

Vista Ultimate が変だ、昨日SP2を適用したのに、今朝また重要な・・・・でup dateを実行したところまたまたSP1に戻ってしまった。

再度、up dateを実行したところ、またまた重要な・・・・でup dateを実行したところ、SP2のdown road であった。
「システム」画面で確認すると、「Service Pack 2,v.113」になってた。

どうなってンだ!? 昨日SP2に戻したところでハードコピーをとっていたので、それを開いてみたらライセンスキーが
認証不可となって プロダクトキーのところが白紙になっているのである。どうもおかしい!?

今朝のシステム画面ではライセンス認証とプロダクトキーが表示されていた。

勝手にSP2のアンイストールを実行するなどもっての外と思うのだが!!。見落としかどうか不明だが、今回のdown
roadの際、beta版という表示はなかった様な気がするのだが、やはりbeta版だからトラブルが発生するのだろうか?

2009.02.05

Vista Ultimate 今日はおかしなことがあった!!

Vista Ultimate 今日はおかしなことがあった!?

PC使用中に突然、新しいファイルをDLしたので、再起動をとバルーンがでた。再起動を実行したところWindows SPのアンインストールをしていますとメッセージが出たが変だ。何もアンインストールなど実行した覚えはないのである。

途中で止める事も出来ず、アンインストール完了再起動となった。
起動してプロパティを見たら何とservice packSP1になっていたのである。

新しいSP2をインストールするために、古いSP2を削除したのかなあ?と思って、update を確認したら、重要な更新
9個あるというので、インストールを実行した。

その後にSP2のDLを促すメッセージが表示されたので、SP2をDLインストールしたのであるが、何でSP2がアンインストールされたのか未だに不明なのである。1時間半も無駄な時間を過ごすことになった。

2009.02.03

Nintendo Wii をゲットした

Nintendo Wii をゲットした。さすが任天堂は渋い!、ヨドバシカメラでも5%のポイントしかつかなった。5年延長保証に加入したのでポイントは0になってしまった。

しかし、このゲーム機は良くできている。internetの接続もOKなので、有線アダプターを使って接続したが、目的はinternetではないのである。

PCは 4台もあるので、別に接続できなくとも良かったのであるが、
とりあえず折角の機能なので接続した。

購入の目的は体を動かすゲームなのである。Wii Sports ソフトを買ってきた、ボーリング、ゴルフ、ベースボール、
テニス、ボクシングが、入っていたが、早速ボーリングをやってみた。
この臨場感はすばらしい!!

ゴルフも面白い!、体調が悪くてコースには出られなくなったので、
これで結構あそべるなあと思っている。テニスはやった事がないので難しい!と思った。

他のゲームはあまり興味が無いので、ちょっともったいないかなあ!・・・・・


« January 2009 | Main | March 2009 »