October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« もしかしてウィルス浸入!? | Main | Vista Ultimate SP2 いたちごっこはやめた »

2009.02.09

またまたVista Ultimate SP2アンインストールが自動実行!!?

今朝、Vista Ultimate をスリープの状態にしておいたが、朝飯を食べて戻ったらPCが起動して新しいプログラムをインストールした旨バルーンが出ていた。

システムからSPのバージョンを確認したところ090209sp2_2

service pack 1に戻っていたのである。

その後、またもや重要な・・・・・とアドバルーンが出るのだ、ほんとに一体どうなっているのだ?!
もう自動ダウロードの設定はやめにした。

が、重要なプログラム・・・のバルーンがうるさく出るので再度SP2をインストールした。
この時だけ何故か確認の画面が出るのである。

今度は自動実行を停止にしてあるので、勝手にSP2をアンインストールされる事は無いと思うのだが、・・・果たして??

« もしかしてウィルス浸入!? | Main | Vista Ultimate SP2 いたちごっこはやめた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

なにやら怪しい動作ですね(^^;
まぁ~ウイルスの心配は無いと思いますが、何かのプロセスがループしてる様にも見受けられます。

プログラムの確認画面については、プログラムを起動した際(インストールやアンインストールプログラムなど)リモート操作の可能性のある項目について確認してる様で、外部の操作が無いと思われる項目については出てこない…そんな気がします。

XPの頃に比べたら行過ぎたセキュリティーが不便さに繋がってると感じます、でもこれが現状精一杯なのでしょうね・・・。

次期WindowsOS(Windows7)のベータ版が雑誌で評価されてました、Vistaより動作が軽くなってたそうですw
何時出てくるのか知りませんが、完成度の高い物で有る事を祈ってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« もしかしてウィルス浸入!? | Main | Vista Ultimate SP2 いたちごっこはやめた »