November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Nintendo Wii をゲットした | Main | Vista Ultimate が変だ!? »

2009.02.05

Vista Ultimate 今日はおかしなことがあった!!

Vista Ultimate 今日はおかしなことがあった!?

PC使用中に突然、新しいファイルをDLしたので、再起動をとバルーンがでた。再起動を実行したところWindows SPのアンインストールをしていますとメッセージが出たが変だ。何もアンインストールなど実行した覚えはないのである。

途中で止める事も出来ず、アンインストール完了再起動となった。
起動してプロパティを見たら何とservice packSP1になっていたのである。

新しいSP2をインストールするために、古いSP2を削除したのかなあ?と思って、update を確認したら、重要な更新
9個あるというので、インストールを実行した。

その後にSP2のDLを促すメッセージが表示されたので、SP2をDLインストールしたのであるが、何でSP2がアンインストールされたのか未だに不明なのである。1時間半も無駄な時間を過ごすことになった。

« Nintendo Wii をゲットした | Main | Vista Ultimate が変だ!? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Nintendo Wii をゲットした | Main | Vista Ultimate が変だ!? »