March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2009 | Main | April 2009 »

2009.03.28

PHOTO IMEAGING EXPO 2009

PHOTO IMEAGING EXPO 2009 が国際展示場で開催されたので行ってきました。

かなり盛況でした。でも遠い! 、撮った写真はブログにも、Home ページにも載せてはいけないという!?

某社のデモは流石! 凄かった。

写真を一枚だけ載せるが、090327_3270824
何処かわかるだろうか? ボケボケにしてある。カメラが悪いのではない。
そのように撮影しただけの事だ、もう来年は行かないことに決心した。

2009.03.24

internet explorer 8 製品版でました

internet explorer 8 製品版がダウンロードできるようになりました。

ここからだうんンロードできますが、自己責任でお願いいたします。

Vista Ultimate も XP Home もデスクトップです。早速実行しました。

それぞれOSごとのダウンロードが出来ます。これまで beta 版を使用していました。

面白いことに Vista Ultimate の場合はbeta版の削除はなかったのですが、XPの場合、beta版の削除が
あったのでその分時間が少し余計に掛かりました。

internet explorer 8 beta 版を使っていたせいか、どこが変わったのか即体感出来ません。

XP Home の方はトラブル発生、フリーズしてしまいました。電源ボタンで電源を落としました。

XPの場合要注意 !!?? かも 、 再起動後スキャンデスクを実行しましたところ正常になりました。
確かに動作は早くなったように思います。

2009.03.21

XP home 突然起動せず参った!

今朝いつもの通りmailを見るために、XP home に電源を入れたが、起動フアィルが見つからないか壊れているので起動できませんでしたとメッセージが出て、対処方法メッセージもあったが、ブータブルデスクを作ってなかったので、どうしようもなかった。

仕方がないので、リカバリーデスクを挿入、再起動してリカバリーデスクを起動させた。いくつかの選択肢があったので、今のシステムをそのまま使うを選定実行した。約40分くらいかかって終了したが、再起動すると起動ファイルが2個できていた。結局デュアルブートの形になったので、新しい起動ファイルは実行できないように設定、従来の
PCに戻した。

何で、起動ファイルがなくなったのか見当がつかない!!、今度はブータブルデスクを作ったので安心である。

2009.03.18

ゴールド免許は嬉しい!

高齢者の仲間入りをしたので、ゴールド免許はもう駄目かと諦めていたが、今日免許更新にいって、ゴールド
免許をもらってきた。

事前に講習を受けていたので、ほんの10分と掛からない時間で済んだ。私の前におられた年配の女性の方は
視力検査のところで、うまく見えないらしくて半なきの様子であった。検査のお巡りさんも、眼鏡の見る位置を
変えてみたらとアドバイスしていたが、どうやっても見えないようであった。

これで、後 3年車を使うことに家内と相談して決めた。ETCの設置はどうしようかなあ!
今のところ、高速に乗って撮影に行く予定も無いので不要かなあとも思うのだが、日曜祭日のどこまで行っても
1000円は魅力があるので迷っているのである。

2009.03.09

オリンパスフォトパス感謝祭

オリンパスフォトパス感謝祭が盛大に開催された。090308olympusp3080019


日曜祭日は休館日なのにオリンパスプラザにおいて、昨日8日(日曜日)に催された。

新製品E-620の体感できるコーナーは人気が高くなかなか手に触れることが出来なかったが、
ようやく体感することができた。090308olympusp3080014


お昼には創作お料理も賞味でき、090308olympusp3080028
隣の喫茶店も貸切り、090308olympusp3080023
コーヒーも無料で頂く事ができた。
これまでにない催しで、夕刻にはアルコールも提供されるとあったが、お昼をご馳走になったので
これで失礼して帰宅の途についたのであった。

2009.03.08

BUFAFLO 250GB HDD 破格値でゲット

今日はヨドバシカメラ八王子店コンピュータ館でBUFAFLO 250GB HDD破格値でゲットした。
何と4,980円であった。、今日の残りはあと数台しかなかったが、3月いっぱいと表示して
あるのでまだあるかもわからない?

早速セットアップしたが、正常に稼働できた。なんでこんな価格で!?
本当にお買い得だった。

True Image LE は以前買ったBUFAFLO HDD のおまけは使い切ることが出来なかった.。
サポートもいい加減で、プロトンは信用できなかったが、会社が変わったようなので、
今度は大丈夫かと期待しているのである。090308hddp3090032

2009.03.02

飛鳥ドライブカレッジ日野校開校(JR豊田駅至近)

4月は運転免許更新月なので、高齢者講習を受講した。

日野市、JR豊田駅の近くにあった自動車運転教習所が経営破綻になったので、今年は何処か他へいかなければいけないと思っていた。

2月になって、飛鳥ドライビングスクールのチラシが入って来た、090301_4
日野教習所を飛鳥が引き継いで開校するとあったが、高齢者の講習について何も記載が無いので、運転免許本部へ電話で問い合わせたところ、該当校になっているとの事で良かったと思った。

先月12日に申し込んで一番早いので3月1日と言うことで予約を取った。指定の時間20分ほど前に着いたが、ガラガラの状態で受講者はほとんどいない状態だった。

これから免許を取る方たちにとっては絶好のチャンスではと思った。高齢者の講習もたったの3人だけであった。
たった3人のために講師が一人張りつく訳だがこれではちょっと気の毒に感じた。

講習はカリキュラム通り行われきっちり3時間で終了した。いろいろなテストで、自分の弱点が分かり、今後の運転に役立つと思った。
なお、講師の方もとても感じの良い方で、説明も分かりやすく良かった。

« February 2009 | Main | April 2009 »