November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2009 | Main | May 2009 »

2009.04.21

秩父 羊山公園 芝桜の丘

秩父 羊山公園 090420_4201490
芝桜の丘 芝桜が見頃になって来たようです。

昨日行ってきました。平日の月曜日なのでガラガラと思っていたが、観光バス、マイカーが続々で周辺の道路は
渋滞のようでした。

私は八高線(八王子発 9:08)、 東飯能乗換(着 9:44)、西武線(東飯能発 9:50)、横瀬着(10:30ころ)
とても乗り継ぎがうまくいきました。internetで時間を調べたかいが有りましたが、帰りは適当に秩父から乗ったので東飯能で、八高線の電車は約50分くらい待たされました。

2009.04.19

デジタル写真生活 編集部様 御礼

昨日はうん十歳の誕生日であった。カメラクラブの例会が新宿であり、終了後懇親会で一杯飲んで帰った。
帰宅すると宅急便の荷物があった。

4190034
開封するとDVD-R 4.7GB 10枚セットであった。
嬉しかった! ブラボー!!
誕生日のお祝いを頂いたと自分で決めつけた。

デジタル写真生活社 編集部さんからのプレゼントであった。
「デジタル写真生活」Vol.14の読者プレゼント当選のお知らせがあり、
たくさんの応募いただいた中から、強運のあたが当選されました。
とありました。

どうも有り難うございました。ブログで厚く御礼を申し上げます。

2009.04.18

今日はうん十才の誕生日

今日はうん十才の誕生日なのだが、子供たちからは何の音沙汰も無いのだ。

育て方が悪かったのだから仕方がないと思う、ちょっと寂しい気持ちもしないではない。

宅ファイル便と@niftyから誕生日おめでとうのメールがあったが、機械的にメールを発送しているとのことで、
お礼の返事も受け取らない仕組みなので、・・・・・

お祝いにスクリーンセーバーをくれるとあったが、生憎スクリーンセーバーは使用しない方針なので
ダゥンロードしなかった。

今日はこれから東京・新宿へ出かけるが、お天気が回復、傘の用意をしなくてもいいと、天気予報に出たので
良かった。

2009.04.08

高尾山へ行って見た

良いお天気に誘われて高尾山に行って見た。・・・・・

平日なので空いていたが、高尾山口の駅前のレストランに入って
がっかりした。もう、庶民的なメニューはなかった。

以前カレーを食べて美味しかったので、腹ごしらえをしてからと思いここに入ったのだが、
昨年メニュー変更で無くなってしまったとの事であった。

高尾山が昨年三つ星だかに選ばれたのでこのお店も格上げを図ったらしいが!? ・・・・

これはひがみかもしれない・・・・・・

食べずに出ようかとおもったが、朝一番の客なので縁起が悪いと思い
スパゲッティ料理を頼んだ。あまり旨くはなかった!
もう2度とこの店には入らないだろう!

001musasabi_4071330_3
桜はもう満開であった。リフトで登ったが周囲にある山さくらも散っていた。
002_4071352_2
山頂駅には未だ桜が残っていた。

一丁だいらにも数本桜があった。0031_4071359_3
今日は吊り橋まで行って見ようと思っていたのだが、
一昨日の秩父清雲寺の疲れが出て途中で断念した。
ケーブルの山頂駅にも桜があった。003takaokeburu4071399

2009.04.04

高尾 高楽寺の、しだれ桜

高尾・東京ですが、見事な枝垂れ桜のあるお寺さんがあります。

灯台もと暗しで、20年以上も住んでいるのに見過ごしておりました。

_3300851_2

素晴らしいしだれ桜があります。どこにあるかというと、JR高尾駅、京王線高尾駅下車
南口から徒歩7~8分のところにあります。

ここは1本しかありませんが、見事な枝垂れ桜です_3300909
樹齢200年以上との事です。

_3300910_2
この枝振りもたいしたものと思います。

2009.04.03

秩父 清雲寺のしだれ桜

秩父 清雲寺のしだれ桜、撮影に行って来ました。

長い間、一度は行きたいと思っておりましたが、なかな行くことができませんでした。
今回友人のお誘いで車に同乗さてせて頂き夢が実現しました。

樹齢600年の桜、午前 5寺ころ 人影もまばらでほんの数人でした。
ストロボを使った写真002_4031013

樹齢600年の看板001_4031180_2

樹齢600年以上の桜004_4031136_2
も見事でしたが、まだまだたくさんの桜があって、開花時期が異なるので
かなり長期間楽しむ事が出来るそうです。

この見事なしだれ桜006p4031029

お寺の関係者の話によると、今日3日に満開宣言を発表なさるとの事でしたが、あと1週間は楽しめるとの
お話でした。平日なので、未だ観光バスも入っておらず、民家の駐車場もがらがらの状態でしたが
この週末の土曜、日曜は大変な混雑が予想されるようです。

« March 2009 | Main | May 2009 »