March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« PHOTO IMEAGING EXPO 2009 | Main | 高尾 高楽寺の、しだれ桜 »

2009.04.03

秩父 清雲寺のしだれ桜

秩父 清雲寺のしだれ桜、撮影に行って来ました。

長い間、一度は行きたいと思っておりましたが、なかな行くことができませんでした。
今回友人のお誘いで車に同乗さてせて頂き夢が実現しました。

樹齢600年の桜、午前 5寺ころ 人影もまばらでほんの数人でした。
ストロボを使った写真002_4031013

樹齢600年の看板001_4031180_2

樹齢600年以上の桜004_4031136_2
も見事でしたが、まだまだたくさんの桜があって、開花時期が異なるので
かなり長期間楽しむ事が出来るそうです。

この見事なしだれ桜006p4031029

お寺の関係者の話によると、今日3日に満開宣言を発表なさるとの事でしたが、あと1週間は楽しめるとの
お話でした。平日なので、未だ観光バスも入っておらず、民家の駐車場もがらがらの状態でしたが
この週末の土曜、日曜は大変な混雑が予想されるようです。

« PHOTO IMEAGING EXPO 2009 | Main | 高尾 高楽寺の、しだれ桜 »

「写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« PHOTO IMEAGING EXPO 2009 | Main | 高尾 高楽寺の、しだれ桜 »