August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 4GBのCFで撮影した画像の不思議な現象 | Main | Photoshop CS4 まともになってほんとに良かったと思ったが? »

2009.05.24

Photoshop CS4 ようやく正常になったと思ったが?

Photoshop CS4 のbridgeで作業すると、急にPC本体の、HDDか、冷却ファンなのか、判断できないが音がかしましくなる。この画像はUSB HDDに保存してあるので、本体のHDDには関係無いと思うのだが、本体のHDDのアクセスランプも点滅が激しくなるのであった。

Photoshop CS4を再installを実行したが、これがうまくいかず苦労したのである。インストーラーが、ドライブを勝手に決めてしまうのでまいった。

camera Raw 5.3をinstallして、確認すると元のまま5.0なのであった。

Web ブラウザを起動し、以下の弊社 Web サイトにアクセスします。
URL : http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4367
ページ下部にある、 [Proceed to Download] ボタンをクリックします。

アドビのこのウェブサイトからdownroadしてinstallしようとしたが、64bitなのでinstall不可であった。

Photoshop CS4の画面からup date 可能とあったので、こちらでやっても、install終了となるのだが、
確認すると元のまま5.0であった。

ファイルを確認すると、installしたはずのフォルダは全て空であった。64bit用なのでinstallされなかったと推測している。

それから、32bit用を探したが、どうしても探せず、XPマシンから、ファイルを MOに保存して、Vistaにコピーして
ようやく解決した。今度はbridgeで作業しても、本体の騒音は発生しないようである。
昨日も一日あれこれ苦労して、これならリカバリーをと思ったが、思いとどまって良かった。

« 4GBのCFで撮影した画像の不思議な現象 | Main | Photoshop CS4 まともになってほんとに良かったと思ったが? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 4GBのCFで撮影した画像の不思議な現象 | Main | Photoshop CS4 まともになってほんとに良かったと思ったが? »