March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« XP 突然音が出なくなってしまった | Main | ソニー VAIO PCV RX52 XPリカバリーその後 »

2009.05.04

VAIO RX52 Me→ XP リカバリー

2001年7月に購入したVAIO RX52 Me→ XP リカバリーを久しぶりに実行した。

C:ドライブ12GBに設定してあったが、C:ドライブに全く余裕が無くなっていた。ほとんど使用していなかったので
何でこうなったか原因は不明である。

デフラグを実行しても空き容量が15パーセント未満なので実行不可。何かを削るにしても削除できるプログラムは
C:ドライブには無いのである。

ソニーの目玉である、ギガ・ポケットを使用したいので、温存しておいたのだが、このままではトラブルが発生する
ので、思い切ってリカバリーを実行することにした。

Me ~XPにVer. upしたので、リカバリーはMeから実行しなければいけないのである。約 8年前は大変だった
と思っていたが、この8年感に手前のスキルアップもあったせいで、ちっとも難しくはなかった。

ギガ・ポケットでアナログTVも、今回購入した地デジ・BS/CS対応のDVD レコーダーも使用可能なので、このマシンの寿命がくるまでまだまだ楽しめるで嬉しい!!

« XP 突然音が出なくなってしまった | Main | ソニー VAIO PCV RX52 XPリカバリーその後 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« XP 突然音が出なくなってしまった | Main | ソニー VAIO PCV RX52 XPリカバリーその後 »