October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2009 | Main | October 2009 »

2009.09.30

Windows 7 もうすぐ発売!!

Windows 7 vista とデュアルブートで使ってきたが、やはり何か落ち着かない。

vistaの方も上書き予定で、SCSI boardを今日差し替えたのだが、アダプテック 2940AUのドライバーが
なかなかインストールできなかった。

XPにvistaを上書きしたPCでは何の問題もなかったのだが前の記録を見ると、このBUFFALO 製のMOは
vista 不対応で使用不可とメモしてあったのであきらめようかと思った。

駄目元でオリンパス製のMOを接続して試したところ、2940AUのドライバがダウンロードされて
MOが使用可になったのだが、このMO 一台にに、何故か 8台ものIDが登録されてしまった。
再起動しても改善されないので、BUFFALO 製のMOに差し替えたところ、今度は問題なく認識されこのMOだけとなった。

このMOは Windows 7では認識されない可能性が高いので、そのときはXPモードで使うつもりで、このPCに
変更したのである。

これでWindows 7 の準備完了となった。これはUltimate . もう一台のvistaもWindows 7 home premiumの
予定、後はWindows 7の到着を待つだけとなった。

2009.09.29

Windows 7 発売記念優待版は !?

Windows 7 の発売記念優待版のメールが来た。

前回の7777円の発売はゲットできなかったので、急いで申し込んだが、今回はふんだん
にあって何もあわてることはなかったようなのである。

前回の7777円のソフトは業者がしまい込んでしまったのだろうと推測しているが、

もしかしてMicrosoftのパフオーマンスだったのかもしれない!?、
実際には流通してないのかも!?・・・・・・

すでに、\3000円でゲット予約してあるので、不要かと思っていたが、
Windows 7 はvistaに比べて軽快なので
もう一台のvistaマシンもWindows 7 にしようかと思った次第であった。

2009.09.24

巾着田の曼珠沙華

今年も巾着田の彼岸花を撮影に行った。
赤い絨毯を敷いたように見事に咲いていた。_9241329_2

連休あけの平日なので、今日は観光客も少なく心置きなく撮影に専念することが可能かと、
思っていたが!?、・・・・・・

デジカメって実にいいですね! P9241473_2

三脚を持って行ったが、ほとんど使用しなくとも撮影が可能であった。

2009.09.21

殿ケ谷戸庭園 の萩のトンネル

殿ケ谷戸庭園 へ行って見た。萩のトンネルも未だほんの少し咲いている程度だった。
1

彼岸花も一カ所だけきれいに咲いていた。1_2


2009.09.11

読売センター高尾さんへ感謝 !!

Windows 7 用のPCを新調した、タイミング良く!? 98シリーズの PCが起動しなくなってしまった。

これまで、vista Ultimate 、XPhome と3 世代のPCを 使っていた。
この98シリーズの PCも 愛着があって処分できずに使っていたのであるがとうとう駄目になってしまった。

このPCにはリサイクルマークが無いので、費用がかかるなあと思っていたら、読売センター高尾さんから
無償で家電回収のチラシが入ってきたので、早速お願いして回収して頂いた。ほんとうに良かった。
感!謝感謝!です。

長年読売新聞を講読していてほんとに良かった。デスクトップ本体とCRTモニター、ビデオデッキ 3台、
まだ使用可能のものもあったが10年近くたっているので回収をしていただいた。

読売センター高尾さん、ありがとうございました。

2009.09.03

Windows 7 アップグレードキャンペーン

EPSON Endeavor 6000 Windows 7 優待 アップグレードキャンペーン申し込み完了した。費用は3000円ポッキリ
うれしいです!!

Windows 7 発売後 2週間以内に到着予定である。現在デュアルブートで試用中であるが、、アプリケーションも数個使用可能かどうか試して見ているだけなので、やはり中途半端なのである。

特によかったことは、Me の時から使っているドロー系のソフトが使用可能だったことである。lotus123もOKであった。ただ、インストールの時、ファイルが見つからないとメッセージが出てインストール ウィザードが起動しないので
コンピューターから、ドライブを指定、エクスプローラでインストールの手数がかかったが、この古いドロー系のソフトが使えることは特によかったと思う。

長年使用している富士通OASYSもJapanist 2002、2003もVer. up 版を購入しなくとも、Webでup date 可能なのでうれしい限りである。

富士通は、他社のように始終up gradeと称して、新しいアプリを購入させることはないので、このポリシーは素晴らしいと思うのである。

いざの時はXPスタイルでと思いUltimate にしたのだが、その必要はなかったかもと思われるが、やはり最高の
システムにしておいた方が、後々いいと思うから・・・・

« August 2009 | Main | October 2009 »