March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Windows 7 スタンバイ OK | Main | Windows 7 メールソフト Live Mail 使いづらい!! »

2009.10.22

Windows 7 セットアップ OK

Windows 7 発売記念優待版 home premium up grade ヨドバシカメラ発注分が今日宅配便で着いた。

9月早々に手配をしたエプソンのvista 優待版はまだ着かないのだ。

早速インストールを実行した。vista Ultimate なので、とりあえずドライブを変更し新規インストール、セットおアップを実行した。最初のトラブルは、モニター(CRT) が256色になってしまい、これを True Colo r32bit に直すのにちょっと手間取ったが、後は何もトラブルはなかった。

しばらくの間このままデュアルブートで行こうと思う。

富士通オアシス2002とJapanist 2003 を インストールして、このブログを入力できるようにした。何といっても
文字変換ソフトはOASYSが一番使いやすいからだ。

次にMicrosoft office 2000、photoshop CS4を、ウィルスバスター2010をとりあえず体験版を利用、いずれ
vistaは使用しないようにするのでそれまでと思っている。

確かに軽快で、動作は早いので、とてもうれしい!! 、photoshopの画像処理も軽快だ。これならもう一台
新調しなくともよかったかもと思う。

« Windows 7 スタンバイ OK | Main | Windows 7 メールソフト Live Mail 使いづらい!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事