September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2009 | Main | December 2009 »

2009.11.24

Windows 7 64bit install 失敗!?

Windows 7 home premium Ver. up 版を購入した。

32bit と 64bit のDVD が 2枚入っていたので、当然両方とも使用可能かと思っていたが、
64bit はinstall不可であった。

2台の PC で実行してみたが、vista Ultimate (Windows 7 up date付き) も vista Ultimate 用 Windows 7 home
premium をゲットした。

up date 付きの方は 32bitしかなかったが、 home premium の方は32bit と 64bit があったので、当然、両方とも使用可能かと思っていたが、32bit しかinstall使用できなかったのである。

どっちのPCも 32bit ならインストーラが起動するが、64bit では、現在のOS では互換性が無いので、install不可と
メッセージが出て、explorerから実行しても駄目であった。

駄目な訳がわかった,vistaが64bitでないと、Windows 7 64bitはインストール不可だったのである。いつもの癖で、取説を良く読まないから罰があたったのだ。今朝は骨折り損のくたびれもうけであった.これからWindows 7 Ultimate をインストールしなければいけないのだ。

2009.11.19

通販の電話で混んでいるからと 勝手に電話を切る協和発酵バイオ

通販の電話で混んでいるからと一方的に 勝手に電話を切る協和発酵バイオってどんな会社かなあ!?

今日、ある商品を発注しようと午後 2時すぎに協和発酵バイオという会社に電話をかけた。「只今電話が混み合っています、しばらくお待ちください」 ここまでは自動応答の通常のやりとりと思う、どこの会社の通販にもあることと思っていたら? ・・・・

「数分もたたないうちに、「混んでいるので電話を切らせていただきますとのたまって」電話が一方的に切られてしまった。

以前パソコンの業界ではしょっちゅうあることだったが、現在パソコンの業界でこのような応対をする会社は全く無いと思う。今このような応対をしていたら客離れを起こすからだと思う。

もう、協和発酵バイオの製品は買いたくないと思った。同じ商品なので他の会社に発注した。

今どき、このように一方的に混んでいるからと勝手に電話を切ってしまう、 お高く止まっている会社はこの協和発酵バイオくらいではと思う?

この競争の激しい時代に、電話が混んでいるからと勝手に電話を切って、後で電話をしてくれと言っても、他社に無い品物ならともかく、どこも同じような商品を発売しているので、会社にとってマイナスと思うのだが?・・・・・・

2009.11.18

今日のNHKの試して合点はひどかった?!

かゆみと内臓の病気の関連についてというので、私もあちこちかゆくなるので期待をしてみていたが、?

かゆみによって内臓の病気が発見できると言っていたが、羊頭苦肉であった。

最後まで見ていたが、そのような説明はなかった。こけおどしに腎臓ガンの画面を出していたが、かゆみのどのような症状があれば、腎臓ガンなのか、その説明はなかった。

その他、肝硬変とか、いろいろ内臓疾患の症状をあげていたが、その症状に対するかゆみについての説明は全くなかった。NHKでも、このような底の浅い番組をやるのかと?、・・・・今後試し得合点は見ないことにしようと思った。

2009.11.10

Windows 7 XPモード期待外れ!!

Windows 7 バーチャル XPモード 期待外れであった。 搭載のライテングマルチドライブが使えないのである。

Windows 7 についてきたドライバーCDからinstall不可だった。

vistaで使用不可だった、このライテングソフトをXPモードで使う予定でいたのだが、使用不可で当てがはずれて
ちょっと困ったと思っていたが、・・・・・

予期しなかった Windows 7 Ultimate でも動作するのでよかった。
これで憂いは解消したのである。

2009.11.09

Windows 7 XP モード 使用可能になったが?!

Windows 7 XPモード 使用可能になって、良かった!良かった! と思っていたが、まだ伏兵がいた。

CD/DVD ライテングソフトだが、Windows 7で起動すると使用可能なマルチドライブを認識しないのである。

ドライブが見つからないので仮想ドライブとするメッセージが出るのであるが、仮想ドライブって?・・・・・・・・・

2009.11.07

Windows 7 XP対応のアプリが動作した!!

Windows 7 で XP 対応のアプリソフトが動作した。vistaでは動作しなかった、CD/DVD ライテング ソフトなのだ。

このソフトには、とってもいいスライドショーの作成ソフトが添付されていた。あるカメラクラブの写真展のスライドショーを約10年作成してきた。来年分もどなたか作成希望者がおられれば、その方にお願いしたいと思っているが、

レタッチからピクセル数を合わせたり、画題と作者名をいれたりとスライドショーにする前の下ごしらえが大変なので、また自分が担当するかもと思い予備実験を行ったのである。

スライドショーのソフトはたくさんあるけれど、みなさんが全て新しいパソコンを持っているとはいえないので、旧世代のパソコンンでも見られるように考慮しなければいけないのである。

XPのマシンを 1台確保してあるので、このマシンで作成可能だが、いつトラブルが発生するかも予測できないので
予備を確保しておかなければ安心できないのである。

Windows 7 の XP モードを使用できるようにしたが、問題が発生した、周辺機器が新しいためか、認識できないのである。取り敢えず、古いPCのWindows 7 で実行できるようになったので、一安心である。良かった!、良かった!!

2009.11.06

WEB サライさん、ありがとう

WEB サライ さん より 、思いがけなく 桑原昇一コレクション10911051_b062031

草軽電鉄のDVDが宅急便で届いた。

読者プレゼント 「草軽電鉄懸DVD] に応募募していたことをすっかり忘れていたので大変うれしかった。WEB サライさんへ厚く御礼申し上げます。

貴重な映像ヲ拝見できてとってもよかった。

2009.11.05

Windows 7 バーチャル XP モード 使用可能になった

Windows 7 売りの バーチャル XP モード 使用可能になった。

これが欲しくてWindows 7 Ultimate にしたのだった。 XPマシンが 1台あるけれど、やはりスペアがないと不安なのだ。

どうしても、XPマシンでないと使えないソフトがあるので、これで一安心となった。良かった!良かった!!

2009.11.04

Windows 7 vista ではなかったエラー 資源不足とは?

Windows 7 Ultimateでは、vista Ultimate では出なかった資源不というエラーメッセージが出て、 Japanist 2003 の漢字変換ができないと頻繁に出るのだが?

JapanistはまだWindows 7 に対応の修正がなされていないからだろうか? 長い文章を書くのもこのブログくらいだから、今のところ特に困っている訳ではないけれど、ちょっと気になる現象である。

photoshop CS4の起動もわずか数秒で済む場合が多いのだが、時々いつまで立っても起動しないときがあって、
応答なしになるのであるが、これも何が原因か、Windows 7 にもまだバグがあるということなんだろうか?

2009.11.03

Windows 7 作成ブログ 画像貼り付けテスト

Windows 7 home premium で作成したブログの画像が、このWindows 7 home premium のPCでは表示できるのに、Windows 7 Ultimate のPCでは開くことができないのは何故か?

添付の条件なのかテストを行うPa141964_2
バラの花を張り付けるが見事表示できるのだろうか?

残念ながら、このPCでは表示できないのだ、XPの PCで見たところ間違いなく表示できるのに、どの設定が
悪いのか、ポップアップブロックも解除してあるのにだ、これでは今夜は眠れそうもない?・・・・・・・・

ようやく、表示できるようになった。解決策は?!
ツール → プルダウンメニューの中の互換性表示をクリック して " レ" 印がついたら全ての添付画像が
拡大表示できるようになった。 これでよく眠れそうだ。

ただし XP の方では互換性表示に "レ " チェックはなかった。 OSによって違うのかあ? ・・・・・

Windows 7 mozilla Firefox 使用不可?

Windows 7 home premium で mozilla Firefox を使おうかとダウロードを実行したが、

「申し訳ありませんが、Firefox 3.5.4 はお使いのコンピュータに対応していません

Mazilla_4

インストールできないか、
使用中に不具合が発生する可能性があります。」

●詳しくはシステム要件をご確認ください
Firefox35_2

●ダウンロードを続ける場合はここをクリックしてください。


このようなメッセージが出るのでダウンロードを断念しました。

« October 2009 | Main | December 2009 »