October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 通販の電話で混んでいるからと 勝手に電話を切る協和発酵バイオ | Main | Windows 7 Ultimat OASYSの不具合? »

2009.11.24

Windows 7 64bit install 失敗!?

Windows 7 home premium Ver. up 版を購入した。

32bit と 64bit のDVD が 2枚入っていたので、当然両方とも使用可能かと思っていたが、
64bit はinstall不可であった。

2台の PC で実行してみたが、vista Ultimate (Windows 7 up date付き) も vista Ultimate 用 Windows 7 home
premium をゲットした。

up date 付きの方は 32bitしかなかったが、 home premium の方は32bit と 64bit があったので、当然、両方とも使用可能かと思っていたが、32bit しかinstall使用できなかったのである。

どっちのPCも 32bit ならインストーラが起動するが、64bit では、現在のOS では互換性が無いので、install不可と
メッセージが出て、explorerから実行しても駄目であった。

駄目な訳がわかった,vistaが64bitでないと、Windows 7 64bitはインストール不可だったのである。いつもの癖で、取説を良く読まないから罰があたったのだ。今朝は骨折り損のくたびれもうけであった.これからWindows 7 Ultimate をインストールしなければいけないのだ。

« 通販の電話で混んでいるからと 勝手に電話を切る協和発酵バイオ | Main | Windows 7 Ultimat OASYSの不具合? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事