June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« WEB サライさん、ありがとう | Main | Windows 7 XP モード 使用可能になったが?! »

2009.11.07

Windows 7 XP対応のアプリが動作した!!

Windows 7 で XP 対応のアプリソフトが動作した。vistaでは動作しなかった、CD/DVD ライテング ソフトなのだ。

このソフトには、とってもいいスライドショーの作成ソフトが添付されていた。あるカメラクラブの写真展のスライドショーを約10年作成してきた。来年分もどなたか作成希望者がおられれば、その方にお願いしたいと思っているが、

レタッチからピクセル数を合わせたり、画題と作者名をいれたりとスライドショーにする前の下ごしらえが大変なので、また自分が担当するかもと思い予備実験を行ったのである。

スライドショーのソフトはたくさんあるけれど、みなさんが全て新しいパソコンを持っているとはいえないので、旧世代のパソコンンでも見られるように考慮しなければいけないのである。

XPのマシンを 1台確保してあるので、このマシンで作成可能だが、いつトラブルが発生するかも予測できないので
予備を確保しておかなければ安心できないのである。

Windows 7 の XP モードを使用できるようにしたが、問題が発生した、周辺機器が新しいためか、認識できないのである。取り敢えず、古いPCのWindows 7 で実行できるようになったので、一安心である。良かった!、良かった!!

« WEB サライさん、ありがとう | Main | Windows 7 XP モード 使用可能になったが?! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事