November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 自称デジタルラボ完成 | Main | 新春の空に鷹が舞う! /浜離宮恩師庭園 »

2009.12.29

一陽来福の御札 穴八幡さま

毎年、早稲田穴八幡神社で金銀融通の御札を頂いて除夜の鐘と共にお祭りして来た。
リタイヤした環境で金銀の融通も期待できないのだが、年中行事になっているので、これを受けないと落ちつかない気分なので今日行ってきた。

もう何十年も御札を授かりに行っているがこれまで気がつかなかった。背中合わせのところに、一陽来福を授けるお寺さんがあるのに今日気がついた。

一陽来福金銀融通の神様、この穴八幡さまは有名であったが、_c291758
その隣に放生寺さんも一陽来福C291754
の提灯をたくさん掲示してあったので今日わかった、隣にライバルがあるとは!・・・・・・・・

« 自称デジタルラボ完成 | Main | 新春の空に鷹が舞う! /浜離宮恩師庭園 »

「その日の出来事」カテゴリの記事