August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« January 2010 | Main | March 2010 »

2010.02.16

Victor らく録 はその名の通り !!! 本当に楽だ !!

Victor らく録 はその名の通り、ほんとに楽ちんでDVDに録画できてすばらしい。

Victor HDD搭載ビデオ一体型DVDレコーダー DR-HX500と HDD が250GB の2種類あるが、これまでVHSのビデオセットをDVDに保存しようと思って、2機種買ったが、一旦HDDに保存してから、DVDに保存しなければいけないので、全く使う気がしなかった。

このらく録は、VHS のカセットテープがらダイレクトでDVDに保存できて、フアィナライズも簡単にできるので、
本当に嬉しい。

これで、VHSテープも順次DVDに録画してかさばらない様にできるのだが、一番のメリットは巻き戻しの手間がかからないのがいい。このイライラを軽減できるのが最高である。

2010.02.15

Windows 7 Media Center I・O Data GV-MC7/VSTV 視聴成功!!

I・O Data GV-MC7/VS 昨日から散々苦労していたが、PCの能力、グラボーが原因でうまく機能しなかったのである。グラボーを買おうかと思ったが、またまた1万5千円くらいかかるので、他のPCにしたのである。

本当は使いたくなかったPCの方にGV-MC7/VS を差し替え、セットアップガイドの指定通り実行したら
あっという間に設定が終わりTVが観られるようになった。ブラボー!!

エアロを無効にてしてあったので、これだけ有効にしなければいけなかった。モニターは画像処理の為に購入した
EIZO FlexScan SX2262W なので、ハイビジョンも問題なく観られるのだ。

今バンクーバーで行われているペア・ショートプログラムを見たが、すごくきれいな映像と迫力であった。

Windows7 Media Center デジタル放送 観る・録る大失敗か?

Windows7 Media Center デジタル放送 観る・録る に引かれてI・O DATA の GV-MC7/VS を熟慮の末、
買ったつもりだったが、ハードルは高かったのか?

始めちょこっと音声が出て、すぐ、ドライバーエラー 「このテレビ再生デバイスでは、保護されたコンテンツの再生はサポートしていません」とメッセージが出て画像を観ることはできないのです。

地デジがどうして保護されたコンテンツなのか?、府に落ちないのですが?、・・・・・・・

I・O DATA の試聴では、現行のモニターでは、ハィビジョンは不可だったが、通常のテレビとしては観ることができると出たので、これでいいと思ったのだが、やはりWindows が絡んで来ると問題が発生する。危惧していたことが
事実になってしまった。

でも、まだ完全にギブアップかどうかは不明、今日メーカーに問い合わせて見てから?!・・・・・・

2010.02.12

プリント時に余黒や枠線をつけるには

プリント時に余黒や枠線をつける方法が、エプソンのサイトhttp://www.epson.jp/products/colorio/pro/kiwameru/theme1/p3.htm?from=tabにあったが、

PX-G5000とMAXART PX-5500では、この方法では出来なかった。プリンターによる設定の違いかと思ったらそうではなかった。この場合はphotoshopエレメンツを使っておられるようでした。

photoshop CS4 を使っているので、この 2機種ではこの画像のPurintoyoguro1_2


ように実行すれば出来ることがわかった。

2010.02.09

Vista 消えたサイドバー、がゼットの復活

vista サイドバー、がゼットの出し方
vistaの消えたサイドバーや、がゼットの出し方

スタート⇒ すべてのプログラム⇒ アクセサリー ⇒ サイドバー ⇒ 時計のあるサイドバーが表示される。

サイドバー⇒ Photo_9


何もないところで右クリック ⇒ ガゼットギャラリーが表示される。

希望のアイコンをクリックするとデスクトップ、サイドバーに追加できる。


サイドバーを消したいときは、サイドバー⇒ 右クリック⇒ サイドバーを閉じるでOK。

« January 2010 | Main | March 2010 »