August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Windows 7 Media Center I・O Data GV-MC7/VSTVその後 | Main | 旧型テレビ引取エコポイントに伏兵あり!? »

2010.03.09

廃車処理について

4月の誕生日で7十ウン才にになるので、車検は 10月まであったが、3月キリの良いところで廃車することにした。

車を買った大手メーカーのデーラーに頼むつもりであったが、何と廃車手数料が3万円弱かかるという。リサイクル
の費用は既に車を買ったときに払っているのでデーラーがいいと思っていたのだが?

このデーラーでは、すべて代行業務だからいろいろ書類が必要なのと、陸運局や解体業者への運送費用がかからとの事であった。

京王自動車(株) 八王子整備工場さんに問い合わせたところ、廃車処理費用は8,400.-とのことで、車を持ち込んだところ、担当者はとても親切に応対してくださった。

従量税、自賠責保険料が未経過分返却されるとの事で、その書類の必要な印鑑押印だけで、後はすべてやって下さるので助かった。

メーカーのデーラは同じことをやるのに約3倍もの手数料をとるのだろうか? 私はこのデーラーさんに30年以上も
お世話になっていたのだが!!・・・・・・・・・

« Windows 7 Media Center I・O Data GV-MC7/VSTVその後 | Main | 旧型テレビ引取エコポイントに伏兵あり!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事