September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« March 2010 | Main | May 2010 »

2010.04.19

ココログが可笑しいと思ったが、?

ココログが可笑しいのではないかと思ったが、Windows7 home premiumの方では問題なく、

このWindows7Ultimateのマシンで記事を書き、保存すると変なのである。

今回もそうなるか?

結果はやはり同じ現象が発生したのである。このWindows7 Ultimateの何処に原因があるのだろうか?

エンコードの設定も、文字サイズその他Windows7 home premiumと同じなのだが、はて?・・・・・・

変な メッセージ「管理者でない・・・ 行政権 必要」?

PC を起動すると変な メッセージPhoto


「管理者でない・・ このアプリケーションは行政権を 必要とします」
が出るようになった。

どうして、何をinstallしてこうなったかは不明であるが、このPC で
I・O DATA の地デジ-CS/BS 用ボードを刺して
いろいろやっている内にこのようなメッセージが出るようになったのかもしれない。

Windows 7 media centerに関連することかもと思ったが、どのアプリケーションを削除していいか不明なので、復元を実行することにした。

このボードを組み込んだのは17日なので、16日のup date を指定して復元した。Windows 7 home premiumだが
復元時間がほんとに短くなった。あっと言う間に復元が終わった。

復元がおわったら、この変なメッセージが出なくなった。ヤレヤレである。

2010.04.18

大山鳴動してネズミ一匹か?!

Windows 7 地デジ、BS/CS チューナー 熟慮して買ったつもりだったが、これは失敗だった。

テレビはやはりテレビで見るのが一番だ、I ・O DATA GV-MC7/VS を同社の相性チェッカーで調べたら○と出たので内蔵用 を買ったのだが、エアロをONにしないとテレビ画像を表示できないというので、ONにしたところ次は
デバイスエラーが出て、結局テレビ画像は見ることができなかった。

デバイスエラーの原因は、グラボーにあった。GeForoce 7300GS では駄目だったのである。ネットで調べたらGeForoce 9500 以上でないと対応しないとあった。それなら、相性チェッカーで不適と出すのが本筋と思うのだが?・・・・・・・・ここまで来るのに丸一日かかり無駄骨折りであった。

たまたま、もう一台のデスクトップが、適合し地デジ、BS/CS もハイビジョンも 視聴可能であったが、このmedia
center テレビの使い難いのには参った。

2010.04.15

IBM ホームページビルダー14 も12も駄目ソフト!???

BM ホームページビルダー14 も12も駄目ソフトだ!!!!!

vistaの ゴミが残って悪さをするので、Windows7 Ultimate をリカバリーしてきれいになった。
IBM ホームページビルダー14 が可笑しかったので、12を先にインストールした。修正プログラムを30分ほどかかってインストールしたが、またまた期待を裏切られた。サムネールと元の画像はリンクしないのであった。

14をインストール、修正プログラムをインストールした。前回これでサムネールと元の画像がリンクしたので、今度は大丈夫だろうと期待していたが、http://homepage1.nifty.com/shibatatama/2010tonogayato.html 残念ながらこれも駄目だった。

2010.04.12

こころぐが、おかしい!?

こころぐにまたもや不具合が発生した。

記事を公開しました。20100412


の画像が変なのである。
このように文字が重なって表示されるので、意味不明なのである。
使用 OS Windows7Ultimate

ココログは直ったのか、このPCが可笑しいのか、Windows7 home premiumのマシンでは正常なのだ。

記事を追加、修正201004122


保存した場合もこのような表示になるのである。

こころぐには面倒だから何も言わないでおく、そのうち直るだろうから!


Windows7 home premiumのマシンでは正常なのだが、
このWindows7Ultimateのマシンが可笑しいいようだ、

Windows7 Ultimate リカバリー その後

Windows7 Ultimate リカバリーは、やはりもうやりたく心境になってきた。

やはり、いろいろカスタマイズをしなければいけないので、これがとても面倒なのだ。

前回のインストールのメモを見ながらモニターの解像度の調整とか、キャリブレーション、Windows7Ultimate
対応のTVボードを差してあるので、起動したら、エアロを有効にしととか、不都合がでるのである。

これでメンエナンスもほぼ、完了かと思っているのだが、まだ使用してないアプリがたくさんあるので、その都度
対応しなければと思っている。

2010.04.11

Windows 7 Ultimate リカバリー終了・削除

Windows 7 Ultimate リカバリー終了につき、デュアルブートの状態になっていたWindows7Ultimateを削除した。
削除に当たり、msconfig から、旧Windows 7 Ultimate のぶーとローダーをまず削除して、次に、ドライブをフォーマットして、これでおしまいだった。ほんの数秒で削除できた。

2010.04.10

Windows7 Ultimate リカバリー 終了

vista Ultimate のPC にWindows7Ultimate をデュアルブートに設定していたのが、vistaが起動しなくなりそのままWindows7Ultimateで使っていた。だが、ライブメールがどうしてもおかしく、Windows7 ホーム premiumの方ではできるのにVerが上の Ultimate で出来ないなんて?、ライブメールを何度も修正、再インストールしても埒開かなかったので、リカバリーを実行したところ、ようやく正常に動作するようになった。

Windows7 Ultimate がデュアルブートの状態になっているので、これから削除しなければいけないのだが、
これも、これまで散々やってきたことなので、そう難しい問題ではないのだ。

リカバリー モWindows7になってずいぶん楽になった。リカバリーはちっとも怖くなくなってしまった。Windows 7
のOS の入っているドライブにデータハ保存してないから、フォーマットを実行すればそれでいいからである。

2010.04.05

IBM ホームページビルダー14の バグ !!

IBM ホームページビルダー14の バグ !! 4月 2日の修正プログラムでサムネールに元の写真のリンクが出来るようになったが、まだ、他にバグが見つかった。使用OS はWindows7 Ultimate

レイアウトの設定、14と12の設定は同じにした1412_2


14の場合はレイアウト枠に文字をいれても表示されないのだ。142

簡単な3文字でテストを試みたが駄目、これでは文字数の多いものは入力不可である。

12を再インストール、修正プログラムをダウンロードしたが、30分もかかった。我が輩のひかり 80.1Mbps の記録もあるPCなのにである。

123


12の方は、レイアウト枠に打ち込んだ文字は表示されるのである。
これが正常な状態と思うが、Ver.が上がればバグが増える。困ったものである。

2010.04.03

IBM ホームページビルダー 14 バグありか?!

IBM ホームページビルダー 14 バグありか?! で、今日問い合わせのメールをと思っていたら、修正プログラムの発表がありダウンロードした。ひかりBフレッツ 下り80.1Mbps の実績のあつるpcでも10分かかった。
使用OS Windows 7 Ultimate

ダウンロード後即解凍インストールしたところ、サムネールにリンクする画像がこれまでエラーになっていたのが、
きれいにリンクされるように改善されていた。

だが、もう一つ不具合が発生した。レイアウト枠を起動後、この枠内に文字を入れようとしても、表示しないのである。エフエクトを設定簡単な文字を入れて見ると。プレビューの時は表示されるのであるが、作成中に表示されないので2~3個の文字なら可能だが、全く役に立たないのである。

« March 2010 | Main | May 2010 »