March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« April 2010 | Main | June 2010 »

2010.05.31

腰痛が治った!!?

17日の朝から始まったあの腰痛、激痛が治まった。医療センターの整形外科は凄い、2回の通院で腰痛が治まったのである。

今日は、40年以上やっている、腰の運動、真向法をやってみた。どうなるか分からないので、恐る恐る 4つの体技の実行を行ったが、問題は発生しなかった。

急激にやってまた腰痛が出ると困るので、いつもの半分しか実行しなかった。先程水戸黄門を見ながら晩酌をしたが、腰の痛みは発生しないので、治ったものと思う。

でも、あの痛みは何だったのだろうか?、・・・・・

photoshop CS5

photoshop CS5 いよいよ発売になったが、・・・・・・

photoshop CS5 の体験版を使用中、後10日で使用期限が切れるのだが、今回はパスしようかと思う。

これまで、photoshop 6から毎回 Ver. up を実行してきたが、今回体験版を使ってみてどうもしっくりしないのである。

Bridge がなくなって、ミニ Bridgeが新規についているが、非常に使いにくいのだ。CSレビュー も自分一人なので
これも宝の持ち腐れになりそうな気配だから・・・・・

あるプロのカメラマンから聞いた話であるが、photoshopのVer. upは偶数回の時の方が内容がいい?! だから今回はパスすると、・・・・・私のレベルでは、CS 4で十分のような気がするのである。

2010.05.30

腰痛その後

5月17日起床時に発生した腰痛は18日医療センターの整形の整形外科の診察で、痛み止めの飲み薬と張り薬を処方していただいて、お蔭様で1回の通院で治るかと思っていたら、また痛みを感じるようになったので、20日に通院した。

次回予約なしなので、ちゅっと心配だったが、9時前に行き、その旨受け付けの看護士さんにお願いをしましたところ、診察開始時間早々に呼び出しがあり診察して頂くことができたのでとってもうれしかった。

今回は同じお薬を 2週間分処方して頂いたので安心であった。この薬がなくなるまでにはきっと快復するものと思う。

しかし、あの腰痛はどこから来たのか、ぎっくり腰をやったわけでも無いのに、内臓の病気があるのか、一抹の不安がある。

2010.05.26

BUFFALO HDD 2台以上のPC で同時使用可 !!

ヨドバシカメラ 八王子店 で20100526_buffalo1_4

BUFFALO HDD 2台以上のPC で同時使用できる HDDを見つけた。

エコポイントが10,000点あったので不足分を追加して昨日は特別価格が設定されていたので、大変な買い得であった。

これまで、HDDを 2台のPC で USB の切替器を使って使って見たことがあったが、やはりアクセスエラーが出て、
HDDが壊れそうになったので取りやめたのであった。

今回は Web 回線を使ってアクセスするのでとても快適である。また、20100526_buffalo


狭いところへ押し込むように設置してもOKなので、これもグッドであった。

2010.05.22

ココログの不具合が直っていた。

このWindows7 Ultimate でココログを作成 保存 または修正保存すると、公開、修正しました。のメッセージと画面が重なり合って判読不可になる現象が、いつの間にか直っていた。あら不思議!?・・・・・

Windows 7 homeの方はトラブルなしだったので、エンコード他設定をすべて同じにしてもどうにもならなかったのが
直っていた。

しばらく、どっちのPCでもココログは投稿してなかったのであるが、これですっきりして気分が良くなった。

朝起きたら、腰が痛い!!!

月曜日の朝、起きてトイレに行った。小用を済ませ顔を洗おうとしたちょっと中腰になったら、腰に激痛が走った。

日曜日に神代植物公園にバラの写真を撮りに行った。デジカメをいつもの通り、広角系ズームレンズと、マクロレンズを装着した 2台持参した。

8時からの開園だったので、2時間ほど撮影して帰宅したので、そんなに疲れが溜まっているわけは無いと思うのだが、この時の疲れが溜まっていたのかもと、2~3日もすれば治るかと思っていたら、一向によくならないので、昨日病院に行った。腰のレントゲンを撮って頂き診断を頂いた。

足に痺れなどが無いので、急性腰痛と診断され、痛み止めの飲み薬と張り薬を 1週間分処方して頂き、薬局で
購入して、昨日は痛みが止まって良かったと思っていたら、今朝またジーンとした痛みが腰全体に走った。

今日は新宿まで出かける予定であったが、急遽取りやめにしたのであった。

2010.05.04

Windows 7 Ultimate ライブメール の不具合

Windows 7 Ultimate ライブメール の不具合

Re で送信したメールが、送信済アイテムに保存されないので、送信できたかどうか、確認できないのでこまる。

ライブメールをアンインストールして再起動後、再度インストールを数回実行したが、未だにトラブルが発生するのである。

もう一点は、閉じたメールが何処かへ行ってしまい、添付書類のついたメールは本当に困ってしまうのである。
どうしてこう不安定なのだろうか?

« April 2010 | Main | June 2010 »