March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 天気予報大外れ!! | Main | XP PC いよいよ駄目かと!! 思ったら ? »

2010.06.15

EPSON ミニ ノート PC ゲット part 2

今日、エプソン 6150409


ノート PCが配達された、早速セットアップを行った。

今回はXPにしたのであるが、なかなか軽快である。起動も50秒くらいであった。
インターネット及びメールも簡単に設定できた。

取り敢えず必要なソフトだけをインストールした。photoshop CS3だげinstall 途中で、フリーズして駄目だったが、
Jtorimが使用できれば、今回の目的は達成だが、photoshop CS4がインストールできた。ちょっと変な気持ち!・・・・・・・ フォトショップ CS4もまあまあ扱えるから楽しみである。

Microsoft のXP の補償サービスが7月13日で切れるが、まあいいさ・・・・・

メールとインターネットだけなら、これで十分と思った。ウィルスバスターは既に3台のデスクトップに使用しているので、このノートPCには、Microsoftの Microsoft Ssecurity Essentials を適用した。 これで、「危険云々のメッセージ」が出なくなったので、ウィルスの心配はないと思う。

最も、このPCは、普段使う予定は無いのと、差し当たって外では回線に繋ぐ予定は無いので、これでいいと思う。

« 天気予報大外れ!! | Main | XP PC いよいよ駄目かと!! 思ったら ? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 天気予報大外れ!! | Main | XP PC いよいよ駄目かと!! 思ったら ? »