November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« EPSON ミニ ノート PC ゲット part 2 | Main | 府中 郷土の森 大賀ハス »

2010.06.21

XP PC いよいよ駄目かと!! 思ったら ?

昨日 XP デスクトップをしばらくブリに起動したところ、何と10分 くらいかかってやっと起動した。

このところ使ってなかったので、起動もうまくいかなくなったのかなあと、思っていた。今朝 XPを再度起動したところ、今度は何分待っても起動しないのである。EPSONのロゴも出ないのでいよいよ寿命が来たかとガックリの体であった。

数回 再起動を試したがモニターには何も出ないけれど、途中でビンと音が出る様な気がしたので、切替器で接続してある 7 を起動して見た。 7の方も起動せず、モニターは黒いままなので、モニタ^^がやられたのと思い、スペアのモニターに変えるつもりであったが、

モニター切替器を変えてみたらどうか、たまたま予備の切替器があったので、試して見たところ、XPは問題なく起動した。モニターの故障では無いことが分かり、切替器を変えたら 2台ともスムーズに動作してホットしたのであった。

« EPSON ミニ ノート PC ゲット part 2 | Main | 府中 郷土の森 大賀ハス »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« EPSON ミニ ノート PC ゲット part 2 | Main | 府中 郷土の森 大賀ハス »