August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2010 | Main | September 2010 »

2010.08.30

photoshop CS 5 : EPSON GT-X900 解決した

Photoshop CS 5 : EPSON GT-X900 使用可能になった。アドビの TWAIN driver を plug in に書き込まなければいけなかったのである。 

しかし、ダウンロードしただけでは、駄目なのでかなり難しかった。 
もっとも取説を全く読まなかったので、これは自分が悪いのだと思うが、2台のPCとも正常に使用可能になった。


しかし、EPSON の TWAIN driverを認識させないで、何で、アドビのTWAIN driverを plug in させるのか?、その意図が分からないのである。

EPSON は画像処理の講習にphotoshop エレメンツを使っているのだから、決して敵では無いと思うのだが、・・・・・・・?、 

2010.08.29

photoshop CS5 でEPSON GT-X900使用不可は何故!?

photoshop CS5 で、EPSON GT-X900 スキャナーが使用不可は何故だろう!? Photoshop_cs5

EPSON GT-X900ドライバーが正しくinstallされましたとアドバルーンが出て、確かにデスクトップ画面にでるスキャンのアイコンEpson_gtx900
をクリックすると正常に動作するので、ドライバーは正常にinstallされているものと確信しているのである。

EPSONの マシン 2台で GT-X900 を使用できるようにしてあるので、それが原因かとダイレクトに接続しても
駄目なのである。2台のマシンとも、Windows 7で Ultimate とhome premiumなのであるが、

IEndeavor 6000の方で I EE1394 接続を試して見たが、これも駄目であった。

photoshop CS54ならば、何れも問題なく使用可能なのである。Photoshopcs4
早く解決して欲しいものである。

2010.08.24

米軍横田基地日米友好祭

今年も8月21日(土)22日(日)と米軍横田基地日米友好祭が開催されたので、22日(日)に行ってきました。

このうだるような暑さなのに、凄い人出であった。目的の軍用機の撮影を終了して、昼食にsteakを食べようと思ったが、_steak8228312

数カ所あったsteak屋さんのところは、いずれも長い行列ができているのと、_steak8228287

会場の混雑の中の炎天下で落ち着いて食べる場所もなさそうなので、あきらめて帰路についたのであった。


2010.08.12

東京臨海大橋(仮称)

今日は、東京水辺ラインのクルーズで_a8127974

東京臨海大橋(仮称)をみることができたが、もっと近くに行って見られるのかと思い、カメラも24ミリのレンズをつけて期待していたが、かなり遠くから眺めるだけなので、期待外れであった。

隅田川を下る途中は台風4号の影響で、展望台の船首にいたところ、水しぶきをもろにかぶってしまったが、何といっても、撮影には最高の場所なので、カメラを濡らさないようにして頑張った。

橋桁の近くまで行くのかああと期待していたのだが、これは当て外れであった。

2010.08.03

寝溜め!

一昨日。江東区花火大会の撮影に行った。東西線南砂駅~徒歩15分くらいの場所であったが、帰りの電車に乗るのがまた混雑で大変であった。帰宅したのは12時ちょっと前、本格的花火の撮影は初めてだったので、興奮覚めやらず、即PC に取り込んだ。CF8GB分なので、これも結構時間がかかった。

日本酒を一杯飲んで、0時時半ごろ就寝したが、朝はいつもの通り
4時すぎに目が覚めた。1日中昨夜の花火の画像処理にあたった。

3時過ぎに風呂に入り、ビールとウィスキーの水割りを飲みながら、水戸黄門を見た。アルコールが入ったせいか、体が、かったるくなり、7時には寝床に入った。今朝目が覚めたのは 6時過ぎであった。ずいぶん良く寝た。寝溜めができたと思った次第である。

« July 2010 | Main | September 2010 »