November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2010 | Main | October 2010 »

2010.09.16

ミニノート XP ACPIDRIVER road エラー

EPSON ミニノート しばらく使用してなかったら、起動時、毎回ACPIDRIVER road エラー が出てうざったいので、
いろいろ調べて修正を試みたが、うまくいかなかった。

仕方なく、リカバリーを実行した、パーテーションは3個切ってあったので、E :ドライブにXPを新規インストールして
C:ドライブをフォーマットすれば良いかと思っていたら、どっこいこれが駄目だった。

ファイルごと削除して空になったところで、フォーマットをしても、これも駄目、そして、もう一つトラブルが発生した。指定のドライバをインストールすると、これが全て異常終了になってしまう。数回実行して C:ドライブを見るとどうも、空のはずなのに、ここにインストールされてトラブルが発生していることが判明した。

C: ドライブを空にしてもフォーマットは不可なので、そのままXP を新規インストールして、指定のドライバをインストールしたところ、今度は全て正常にインストールできたのである。

D:ドライブのアプリソフトを起動してみたが、再インストールしないと正常に動作しないので、フォーマットを行ってと思ったらまた不可、フォルダごと削除していったが、最後にphotoshop CS4 がアクセス不可になり、フォーマットも
不可になることがわかった。何故こうなるのだろうか?

E:ドライブは問題なくフォーマットできたのにである。PCは分からない事が多いが、何とかメンテナンスができて使用できるので、これでいいか!!・・・・・・

2010.09.12

国技館「土俵祭り」と白鵬関の優勝額贈呈式

いよいよ今日から秋場所が始まる。
秋場所の開催にあたって、恒例の「土俵祭り」が行われた。東京都の水辺ラインの催しで、この国技館「土俵祭り」と
9118793


白鵬関の優勝額贈呈式を見学できた。
9118998

特に白鵬関の素顔を拝見できて良かった。ゆったりとした、実に鷹揚なないい顔と思った次第であった。

« August 2010 | Main | October 2010 »