May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« September 2010 | Main | November 2010 »

2010.10.28

グラフィックドライバ新しければ?

メーラーのトラブルで、7月までさかのぼって復元したので、グラフィックドライバを再インストールしたが、バージョンが上がっていた。

これでいいかと思っていたら、photoshop のプレビューが遅くなってしまった。ドライバが新しければ良いかと思ったら、間違いのようであった。

一つ前のバージョンを再インストールした結果、やはりこの方がプレビュ-がの表示が早くなった。

Windows Live Essntials 2011 でひどい目にあった!!

Windows Essntials 2011 をうっかりインストールしてひどい目にあった。メニューにすごい数のアイコンが表示され
使いにくいので、アンインストールしたが、その後が悪かった。

10月の復元ポイントではうまくいかず、褻局、2010年7月9日(この間復元ポイント無し)のシステム復元ポシンドでようやく復元できた。

2010.10.26

多摩動物園 虎の赤ちゃん誕生

多摩動物園の虎 が3引きの赤ちゃん虎を生んだ。毎日午後2時から外へ出すというので、写真を撮りにいったが、
動きが早くて、なかなか3頭が揃うところを撮ることができなかった。
201025_a255618

赤ちゃん虎と言っても、髭は立派に生えていた。20101025_a255738

母虎と赤ちゃん虎が 3引き何とか撮れているのだが、右端の赤ちゃん虎は見えるでしょうか?
20101025_a255641


雄 1頭、雌 2頭とのことであるが、赤ちゃんはかわいいねぇ!!

今日は手違いでメディアが足りず失敗であった。また来ようっと!!


2010.10.24

Photoshop CS5 RAW プレビュー目茶早くなった!!

Photoshop CS5 Adobe Bridge 初期設定にしているのだが、 RAW 現像 プレビューが何故か目茶早くなった!!

プレビューはこれまでピントのあった画像になるまで数秒かかったが、今回、グラフィックドライバーをバージョンアップしたせいと思うが、

初めて開く画像は少しアニメーションかかっているが、一発でピントのあった画像が表示されるようになったのである。不思議な現象である。_khurukawa232319
この画像を開く時と同じようなプレビュー表示なのである。


2010.10.21

何時の間にかマカフィー が入り込んでいた。

Windows 7 Ultimate のマシンに マカフィー ソフトが入っていた。
自分はこれまでウィルスバスターしか使った事が無いのに、何でマカフィーがinstallされたのか不明である。

数日前から PC の調子が悪かったのはそのせいかも分からない。
復元を実行して調子を取り戻したのだが、
デスクトップにマカフィーのアイコンが、何時の間にか鎮座していたので、即アンインストールしたのである。

live mail のメニューバーに、なんだか知らないが、アイコンが数十個できていた。これを元通りにする方法がわからず、復元を実行して基に戻したのである。

2010.10.13

ためしてがってん、ダイエットその後

体重を落とすのは、容易なことではないですね。今年の夏ようやく5キロ減量しましたが、後2キロ どうしてもダイエットしたいと思い、ためしてがってん、に応募したのでしたが、全く減りません。

これ以上、摂食したのでは、かえって体に毒、精神衛生上も問題が起きるのではと懸念しているのである。

2010.10.03

NHK ためしてガッテン 「ダイエットスペシャル(仮題)」

今日は NHK ためしてガッテン 「ダイエットスペシャル(仮題)」の収録にNHKに行ってきた。

NHKははじめて行ったが、凄い敷地とその施設は驚き桃の木の感だった。指定の集合場所がわからず、NHK スタジオパークに行った。200円の入館料を払い入館したが、館内は凄い熱気を感じた。時間の余裕がないのとトイレに行きたかったので、サポーター の女性に伺ってようやうわかったが。この広い館内でトイレが非常に少ないと思った。我が輩は前立腺の病気もちなので、おしっこが近いので困るのである。

余計な事を書いてしまったが、「ためしてガッテン」の収録も無事終わり帰路についたのであった。

しかし、交通費も、出演料も、なにもでないこの企画に競争率21倍の倍率と伺って、ダイエットに苦労している方が大勢おらられるんだなあと実感した次第であった。

« September 2010 | Main | November 2010 »