November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2010 | Main | December 2010 »

2010.11.25

今朝は驚いた! 未開封メール636!!??

Windows 7 live mail を今朝開いたところ、未開封メールが、20101125mail
何と636と出た?!

メールは毎日開いて見ているので、前日以前のmailの未開封はないはずなのだが???

2010.11.13

コーヒーがダイエットに効く?!

今朝は驚いた!! NHK のためしてがってん、ダイエットのモニターに応募したのだが、1カ月とちょっとになるが、これまで、全くダイエットの効果がなく、ダイエット失格と、昨日は焼酎もやめて見ようかと考えたが、夕方になって、
気が変わって、どうせ駄目なら今まで通り飲むことにしたのであった。初期設定70.2K~ほとんどダイエットの効果が見られなかったのである。

ところが、このところ実行している、朝コーヒーを飲んで、30分~40分ウォーキングをして、体重を計測したところ、
何と69.2Kとなった。どうも信じられず、何回も計測したが、同じ数字が多く表示されるので、デジカメで撮影した。

_201011syomi130553
体重計の表示(すっぽんぽん)の時、

カメラの重さ_201011bkaera133214

カメラを持って計測、_20101113bkeisoku130542


カメラの重量、若干の違いはあるけれど、どうして一挙に1Kも落ちたのか、ちょっと府に落ちない気持ちである。

2010.11.12

グラボーpart2

グラボー 10、000円弱の投資で、PCの動作が早くなった。

2006年11月に購入したPC のグラボーNVIDIA GeForce 7300GS を NVIDIA GeForce GT220に差しかえたところ
Windows 7 home のエクスペリエンス、インデックスのグラフィックスのスコアが、3.4~ 6.4に跳ね上がった。
これまで一番低いサブスコアだったのが6.4になり、一番低いサプスコアはプロセッサの5.8になった。

ついでに、Windows 7 Ultimate のマシンの NVIDIA GeForce 9500 GT を NVIDIA GeForce GT220に差しかえたところ、こちらはあっと驚くような結果は出なかったが、エクスペリエンス、インデックスのグラフィックスのスコアが
5.3~ 6.4になった。このマシンの一番低いサブスコアはプライマリハードデスクの5.9であった。

2台のマシンとも、快適になって良かった。

2010.11.10

念願のグラボーを買った: 結果快調!!

PC購入時に入っていたグラボー NVIDIA GeForce 7300 をNVIDIA GeForce GT220 LP (ELSA製 2年保証) に差し替えた。

これまで、i・O DATA の 地デジ・BS/CS ビデオキャプチャーボードが機能しなかったのであるが、このグラボーを
差し替えたら、快調にテレビの視聴ができるようになった。

EIZO のモニターをつけたPCは、対応可能なグラボーがついていたのだが、このPCは画像処理専門にしているので、テレビの視聴はしたくなかったのである。
グラボーの交換は初めての事なので、なかなか手が出なったのである。

2010.11.04

OLYMPUS E-5 試写 good !!

OLYMPUS E-5 をゲットしたので、航空自衛隊入間航空祭で試写をしてきた期待に違わずGood !!

今回発売の OLYMPUS E-5 + Lens ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD , は最高の組み合わせだ!!

動きの早いぶジェット機ブルーインパルスの撮影は全くストレスを感じなかった。

パラシュート降下20101103pb030126

ブルーインパルスP20101103b030174



OLYMPUS E-5 + Lens ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD Bravo!!

« October 2010 | Main | December 2010 »