March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« December 2010 | Main | February 2011 »

2011.01.25

ドコモ らくらくホン は Good!!

これまで、ソフトバンクの携帯電話を使っていた。韓国製の機種でテレビ機能付きであったが、なかなか複雑でうまく利用できなかった。

この携帯のカメラで撮影しても、パソコンに取り込むのは面倒なので、写真はデジカメで撮ることにしていたのだが、今回 ドコモのららくらくホン 7 に変えたところ、写真は撮ったその場でmail 転送できるので、とっても便利に
なった。画素数も800万画素なので申し分無しである。なお、富士通製と言うことも安心感がある。

いずれ、デジカメに通信機能のついたものが発売されるのではと思って待っていたが、この ドコモ らくらくホンがあれば、ブログ用の写真はばっちりなので、ソフトバンクをやめておいてほんとに良かった。

八王子駅南口のスナップ試写Camf917r


ビッグカメラ八王子店LEDセンサー付ライト PM-L100-W

ヨドバシカメラ 八王子店に常夜灯につかう電球を買いに行ったが、商品の入れ替えで目的のものがなかった。
LEDのライトしか置いてないということで、説明をうかがった。センサーライトがあったが、足元しか分からない明るさと言われたのでこれは断念、他のLED 電球のサンプルを選んで買うことにしてレジへ行った。ソケットも一緒にと
お願いしたら、あれはメーカーの人がつけて行ったので、電球しか無いという返事であった。

ヨドバシさんらしくない対応だなあと一言厭味を言った。その足でビッグカメラ八王子店に行って照明器具の売り場に行ってみたら、LED電球の大小さまざまなソケットを展示してあった。

ヨドバシカメラさんは40年以上のファンであったが、もう駄目だなあ、宗旨替えをと思った次第であった。商品を 2点選択店員さんにうかがったら、専門の店員さんに聞いてくると、わざわざ離れた場所に問い合わせに行ってくれて
このLEDセンサー付ライト PM-L100-W04901087142262l_2を勧めてくれた。

この照明はgoodだった。帰宅後セットして居間の蛍光灯を消すと、このLEDが自動点灯してちょうど良い明るさで
Cat7gi3uテーブルの周りも確認できるので夜中のトイレも楽しくなった次第であった。

2011.01.10

Adobe CS5 長方形選択ツール 角の丸みが無くなった。

Adobe CS5 長方形選択ツールで 選択すると角に丸みがついて正確に設定ができなかった。

これまでこのツールを使ってトリミングをしていたのだが、いつの間にか角に丸みがついて、切り取ると余分なスペースがついて困っていた。

原因はぼかしのところにいつの間にか数字が入っていたのである。これを 0に戻したところ

角の丸みがつかなくなり、きちんと長方形に選択することが可能になった。これを探すまで、

随分と時間を食ってしまった。

Google top page 表示早くなった!!

EPSON Endeavor MR600 のinternet Google のtop page がこれまで何故か、「接続してます」とメッセージが出て

このpageでもPro4000
10秒以上かかった。

今朝ようやく解決した。このtop pageGoogletoppage
でも瞬時に表示されるようになったのである。昨日からいろいろ設定を変えたり、復元を実行したりやっていたが、復元は結局取り消しをしたので、何が原因で正常になったのかは不明なのである。

« December 2010 | Main | February 2011 »