June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« January 2011 | Main | March 2011 »

2011.02.25

XP いよいよご臨終か ?

今日は、しばらくぶりで、XPを起動したところ、モニターに何も表示されなかった。

いよいよご臨終かと思ったが、もしかしてバイオス用の電池が消耗しているのかもしれないと思い、
買い置いておいた、CR 2032ボタン電池を交換した。

バッテリーメーターで計測したところまだ使えそうな感じであったが、良くみると電池の真ん中がへこんでいるようであった。

とにかく取り替えて電源を入れたら、起動してバイオスの設定画面が出てきたのでデフォルトに設定再起動した。

これで、問題なく起動したので、やれやれであった。

前回の電池の交換日は2008年2月11日 第2回目の交換であった。 EPSON ダイレクトの取説通り、ちょうど3年で
交換期日になったようであった。

Endeavor 4000 Pro も 1カ月遅れで交換しているので、これもやばいなあと思った次第であった。

2011.02.24

ビッグカメラに失望!!

今日はビッグカメラに買い物に行った。目的の品物ががなかった。
店員さんは在庫を調べてきますと言うので待っていました。
在庫切れですとのことなので、取り寄せを頼んだら 入荷するまで
1週間から10日程かかるとの事であった。

その足でヨドバシカメラに行った。やはり品物はなかったが、取り寄せを頼んだところ今日は木曜日なので、月曜日ころには入荷するとのことであった。

やはりヨドバシカメラは凄いと思った。この間 LEDの電球でヨドバシに見切りをと思ったが、やはり売り場の店員さん次第だなあと、思った次第であった。

2011.02.18

IE 9 ベータ版の不具合

IE 9 ベータ版を使い始めてから、Ie_9
文頭 に ? がつくようになった。

返信の場合も ? が文頭に付くので、着信者の方に不快感を与えていたのではないかと心配なのである。

自己宛の返信で試して見ると、Ie93


文を書いているときは表示されなかったのでこれまで気がつかなかったのである。
IE9 β 版をアンイストールして IE 8 に戻したところこのような問題は起こらなくなったのである。

2011.02.09

NTTドコモ らくらくほん 7は便利だ!!

今朝は7時半くらいから雪が降り始めた。

車の屋根にはうっすらと雪が積もっている。らくらくほん 7で撮影したが、降る雪までは表現できない。
800万画素だが、たのデジカメでとっても振っている雪はとらえることは難しいと思う。

この携帯電話の気に入ったところは、撮った画像をそのままメールで転送できるのが、ブラボー!! なのである。
これまでは、そのつど PCに取り込まなければいけないのでつい面倒で携帯では撮影したことはなかったのである。
20110209asajpgこのようにすぐメールで転送できるのはすばらしいと思う。
デジカメに通信機能のついたものを待っていたが、これからでるだろうなあ !!

« January 2011 | Main | March 2011 »