May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ビッグカメラに失望!! | Main | スーパーアルプス八王子店駐車場看板危険 !! »

2011.02.25

XP いよいよご臨終か ?

今日は、しばらくぶりで、XPを起動したところ、モニターに何も表示されなかった。

いよいよご臨終かと思ったが、もしかしてバイオス用の電池が消耗しているのかもしれないと思い、
買い置いておいた、CR 2032ボタン電池を交換した。

バッテリーメーターで計測したところまだ使えそうな感じであったが、良くみると電池の真ん中がへこんでいるようであった。

とにかく取り替えて電源を入れたら、起動してバイオスの設定画面が出てきたのでデフォルトに設定再起動した。

これで、問題なく起動したので、やれやれであった。

前回の電池の交換日は2008年2月11日 第2回目の交換であった。 EPSON ダイレクトの取説通り、ちょうど3年で
交換期日になったようであった。

Endeavor 4000 Pro も 1カ月遅れで交換しているので、これもやばいなあと思った次第であった。

« ビッグカメラに失望!! | Main | スーパーアルプス八王子店駐車場看板危険 !! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ビッグカメラに失望!! | Main | スーパーアルプス八王子店駐車場看板危険 !! »