November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« PCの修復、完全復元! | Main | PCの不具合BIOS用電池消耗のせい! »

2011.10.09

1GBのホームページ、月100円いいね!

@nifty の 1GB のホームページの使用料 月 100円はいいですね!

1GBあれば、画像をたっぷり載せることができると思う。これまでも古い旅行の写真を整理したいと思っていたが、
できなかったのである。コマーシャルのついたホームページは見てくださる方に失礼と思い利用できなかった。

手始めに1966年3月に行った初めての海外旅行「香港・マカオ・台湾」のアルバムからスキャナーで取込みアップロードしたのである。
為替レートは360円/1$であった時代である。官費旅行だから行けたのであるが、当時とても個人では海外へ行くのは難しかった。小遣いは確か 5万円だけ持って行ったような気がするが、思い出せないのである。

映画「慕情」のシーンがあった場所へもいっていると思うのだが該当するような写真は見つからなかった。
この時使っていたカメラは、当時は一流のカメラメーカーだった東京光学トプコンブランドのレンズシャッターのカメラだった。レンズ交換のできるカメラはとても高くて買うことができなかった。

« PCの修復、完全復元! | Main | PCの不具合BIOS用電池消耗のせい! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« PCの修復、完全復元! | Main | PCの不具合BIOS用電池消耗のせい! »