November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 1GBのホームページ、月100円いいね! | Main | BIOS用電池交換の威力!! »

2011.10.10

PCの不具合BIOS用電池消耗のせい!

PCの不具合BIOS用電池消耗のせい
セキュリティ証明書にエラーのるコンテンツの表示internet explorerによりブロックされました。と
出てブログの書き込みはできなくなるのはなぜ? このブログが掲載されるか度かは不明です。

先日は書き込み不可だったが、きちんとアップロードされていたので、追記します。

まだ使用後3年未満なので、BIOS用電池交換の必要はないと思っていたのが、間違いだった。電池を取り出して電圧を図って見るともうゼロだった。

これでBIOSが正常に命令を出さなくなったので、勝手に電源が切れたり、フリーズしたり、いろいろな現象の
トラブルが発生したのであった。

エプソンさんに修理の依頼をしたが、数回にわたって、キャンセルと、修理依頼をお願いして、ご迷惑を掛けてしまったが、修理に出さずに済んで本当に良かった。

昨日から富士通OASYSのJapanist2003の64bit体験版が試用期限が過ぎていると起動時にメッセージが出るので、アンインストールして、再度インストールしようとしたが、うまくいかなかった。

そこで、10月 2日までさかのぼって復元を実行したところ、ばっちり使用可能となった。なお、期限切れはBIOSを
デフォルトに設定したので、2002年まで時計が狂ってしまっていたのが原因であった。

即現況に設定したので、問題は起こらなかった。めでたし、めでたし!

« 1GBのホームページ、月100円いいね! | Main | BIOS用電池交換の威力!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

PC回復してよかったです♪
私のメイン機もBIOSの怪しい時があります、電池交換しておこうかな~w

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 1GBのホームページ、月100円いいね! | Main | BIOS用電池交換の威力!! »