October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« PCの不具合BIOS用電池消耗のせい! | Main | Windows 7 64ビット professional 修復 »

2011.10.12

BIOS用電池交換の威力!!

BIOS用電池交換を実行したら、トラブルが全く発生しなくなった。

この数カ月、いろいろなトラブルがあった。今回はPCにメーカーロゴが出て、キーボードの動作を指示する文字が出てから、そのままの状態で起動しないのである。

そこで、電源を落とし再度電源を入れ、Delete キーを他叩くが何の反応もないので、キーボードを見ると、
肝心のキーボードに通電しないので、どうすることもできないトラブルが発生した。

これを繰り返すと、起動する場合のあるので、いいよいよ修理かと思ったが、この間他の2台のPCのBIOS用電池交換を行った時、このPCは3年未満ということで、電池は買って来たが交換してなかったことを思い出した。

未使用のその電池があったので、早速交換したのである。結果は上上であった。
リチューム電池交換以来、あれほど頻繁に、いろいろなトラブルが発生していたのが、全く発生しなくなったばかりでなく、起動もずいぶん早くなったのである。修理に出さずに済んで本当に良かった!!

« PCの不具合BIOS用電池消耗のせい! | Main | Windows 7 64ビット professional 修復 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« PCの不具合BIOS用電池消耗のせい! | Main | Windows 7 64ビット professional 修復 »