August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Windows 7 64ビット professional 修復 | Main | Windows 7 64bit 修復本当に苦労した!! »

2011.10.18

Windows 7 64bit 完全修復!!

Windows 7 64bit のトラブル、原因を作ったのは、あるバックアップソフトをインストールしてからのことであった。

Windows 7 64bit のバックアップを使えば問題なかったのに、全くつまらないことをしてしまった。
このソフトをインストールしたとたん調子悪くなり、エプソンに修理を依頼して引取の日程まで決めたのであったが、

何とか自力で修復したいと懸命に努力した甲斐があった。EPSON Endeavor 6000だが、ハードはなかなか頑丈で良かった。電源を入れるとそのまま電源が落ちてしまうので、電源スィチが壊れたかと思っていたが、これも壊れなかったし、内蔵HDD 2台も外つけHDD 3台も損傷しなかった。

作業中に画面がフリーズする現象も全く発生しなくなったので、今度は完全に修復できたものと確信している。
今回トラブルの原因のソフトと同根の 1TBのHDDが役に立った。ソフトは駄目だったが、Windows 7 64のバックアップをこのHDDに保存してあったのである。

« Windows 7 64ビット professional 修復 | Main | Windows 7 64bit 修復本当に苦労した!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Windows 7 64ビット professional 修復 | Main | Windows 7 64bit 修復本当に苦労した!! »