March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« XPモードの設定は出来たが! | Main | Windows 7 professional 64 bit 本当に不思議だ! »

2011.11.30

Windows 7 professional 64 bit 不思議な現象

昨日は Windows 7 professional 64ビット が、不可解なことが起こった。

頻繁にフリーズと、電源が勝手に落ちるのである。カーソルが固定してしまうので、本体の電源スイッチを押すと
モニターの画面がすっと消えるのである。

そのまま電源を入れても起動せず、モニターには信号なしとメッセージが出るのである。電源を元から落として
再度電源を入れると起動するのであるが、すぐにフリーズしてしまうのであった。

11月6日の復元を実行しても駄目、ビルダー15のアップデートが入ってきて、実行するとまたフリーズ、何回も
インストールに失敗した、 64bitに対応していないのかなあと思ったが、今朝は正常にインストール完了になった。

昨日はメモリー診断を実行したが、一回目は、ステップ 2のところで 65パーセントでフリーズ、2回目はステップ1で65パーセントでフリーズ、、EPSONに一度修理に出したときに、メモリーが緩んでいたので、これを直したとあったが、やはりメモリーに不具合があるのかなあ、今日はエプソンに修理に出そうと思っていたのだが、

今朝、5時45分ころ起床、電源を入れたら正常に起動、124個の****再起動、Windows 構成中となって、Windows 構成するための再起動のメッセージが出て、すぐに再起動したところ、文字列がでてフリーズしてしまった。本体のスイッチで再起動したのであった。

その後、現在の時間は 9時24分であるあが、フリーズと、電源の勝手に落ちる現象は発生していないのである。

何が原因だったのだろうか、java アップデートが盛んにあったのでこれを実行したのが悪かったのか、今朝はまだ
ビルダ^-15のアップデートだけである。

« XPモードの設定は出来たが! | Main | Windows 7 professional 64 bit 本当に不思議だ! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« XPモードの設定は出来たが! | Main | Windows 7 professional 64 bit 本当に不思議だ! »