September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« November 2011 | Main | January 2012 »

2011.12.31

大晦日除夜の鐘

大晦日、除夜の鐘まで起きているのは!・・・・・

普段は 9時就寝品行方正の生活をしているので、除夜の鐘まで起きているのは苦しい。

ちょっとしたおまじないをしなければいけないので、除夜の鐘まで起きていて、その作業をしなければいけないのである。

もう、長いことこのしきたりは実行しているので、やめるへ分けにはいかないのである。

2011.12.28

EPSON MR6000 デスクトップ やはりおかしい!?

EPSON MR6000 デスクトップ 先日修理に出したら、メモリーの接触不良を改善したとして返却されたが、やはりおかしい!?のである。

朝、電源を入れてもキーボードに信号が流れず、後はだんまりで、いつまで待っても起動しないのである。
本体のスイッチで電源OFF,ONを数回繰り返しても起動しないので、電源元のスイッチで電源OFF, ONを実行すると、キーボードに信号が流れて、ようやく起動するのである。

再度、修理に出そうと思ったら、もう正月休みに入るので年内はあきらめて、新年になってから修理をお願いしよう、それまでだましだまし使うつもりであるが、何時起動しなくなるかわからないので、重要な書類のスキャンを
しなければいけないので不安なのである。予備のパソコンでやった方がいいかなあと思っている。

2011.12.05

EPSON ダイレクト 修理 good !

EPSON ダイレクトにPCを修理に出した。

12月 1日(木) くろねこヤマトが引取に来て、4日(日) 午前中に返却された。
この修理日数は極めて短いのでgood !なのである。

不具合の原因はやはりメモリーにあった。だが、メモリーそのもの不具合ではなかった。
メモリーの接触不良であった。

このメモリーの接触不良は最初のトラブルで一度修理をしていただいているので、再度発生しないか、
ちょっと不安が残るのである。

でも、同じ不具合なので、今度はしっかりとやっていただけたと思うのだが、二度あることは三度あるという
諺もあるので、もし再度同じトラブルが発生するとしたら保証期限内に発生してほしいと思う次第である。

そして、何よりも嬉しかったことは、OSもWindows 7 professional installしてある。application soft もHDD の
トラブルがなかったことであった。

2011.12.01

Windows 7 professional とうとう修理に !

Windows 7 professional 今朝起動したところ、スタートアップ修復(推奨) 通常の起動と出たので、スタートアップ修復(推奨)を選択した。

復元、修復しようとしています。とメッセージが出てしばらくしたら動作が止まってしまった。フリーズである。
F1キーも Esc も 動作せず、本体のスイッチで電源を落とした。

再度、電源を入れてみたが、モニターには入力信号無しと出て、全く起動しなくなってしまったのである。

9時、朝一番に EPSONカスタマーセンターに電話を入れて修理の依頼をした。電話はすぐ担当者につながり
良かった。

なお、こちらのトラブルの状況をすぐに理解して下さって、明日午前中の引き取りを決めて下さった。

EPSON ダイレクトで購入して本当に良かった。他にデスクトップ 2台、ミニノート 1台あるが、3台とも EPSONダイレクトで購入したものである。

« November 2011 | Main | January 2012 »