August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« December 2011 | Main | February 2012 »

2012.01.24

高尾は雪が10センチくらい積った

東京の西の八王子は結構雪が積もった。町田街道も交通渋滞を起こし、通常バスで10分~15分で高尾駅までいけるのだが、今日は1時間以上かかるかもと、運転士さんのお話なので、高尾に行き高尾山にいくつもりだったが、途中でバスを降りて歩いて帰宅した。
20120124
今朝携帯で撮った写真だが、このように雪が積もっているのである。

2012.01.20

今日は雪が降っている

今朝は新聞がだいぶ濡れていた。と言っても新聞はビニール袋に入っているので、新聞そのものは濡れないのである。読売新聞だがかなり前から雨の日も濡れないように気を配っているのである。

昨日のNHKの天気予報があたった。昨夜から降っているものと思う、積もっている雪は数センチかと思うのだが、
今日一日このまま降るとと結構積もるかもと思っている。

20120120073451_2

学校の校庭は真白である。今日は1日雪が止まないようである。

2012.01.19

マザーボード交換 berry good !!

このPCは Windows 7 Ver. up 付きのvista vista Ultimate を購入したのだが、トラブルが多かった。

Windows 7 . Ultimate を 他のPCに移し、Windows 7 home premium をヨドバシで購入、入れ換え
画像処理を行うので、メモリーを精一杯使用できるように、64bitにしたので、調子悪いのかなあと思っていたが、そうではなかった。

修理に2回出したが、いずれもメモリーの接触不良を修正したと返却されたが、メモリーのせいで、スイッチが入ったり入らなかったり、通常やってはいけない、コンセントのスイッチでON, OFF を実行すると起動するなんて、
本当に苦労しました。昨年の暮れに起動しなくなってしまった、年末なので我慢をしていた。

ほかに複数台あるので、特に不自由はなかった。新年早々の営業日に修理の依頼をした。

今度はマザーボードを良く見てくれるようにお願いしたところ、交換してくれたので本当に良かった。流石がエプソンの保証は素晴らしいと思っている次第である。あれからトラブルは全く発生しなくなったのである。

2012.01.15

EPSON MR600 やっと調子よくなった!!

EPSON MR600 やっと調子よくなった!!

これまで、調子が悪く、どこをどのようにしたらいいのか苦労していたが、今回のマザーボードの交換で全くトラブルがなくなった。

EPSON ダイレクトのパソコンは、デスクトップ 3台 ミニノート1台使っていたが、このMR6000だけは、何故か調子悪く使い勝手が悪かったが、修理に出すと、元のvistaでかえってくるのではと思い出来るだけ修理に出さないよう、
心がけてきたが、新年早々我慢の限界で修理を依頼した。

これまで 2回修理に出したが、メモリーの接触不良を修正したとして返却されていたので、今回はマザーボードも
点検するよう依頼したのであった。

結果、マザーボードを交換してくださったので、本当に良かった。これまで長い間苦労していたドラブルが全く発生しないので快適になった。エプソン ダイレクトから購入していて本当に良かったと思っている次第です。

2012.01.09

EPSON MR6000 修理完了後 2日目

EPSON MR6000 修理完了後 2日目、不調の原因はメモリーの接触不良ではなく、マザーボードにあった。

今朝電源ONきれいに起動した。 2回目の修理で 1回目と同じメモリーの接触不良を修正したとして返却されたが、全く見当違いであると思っていた。

本体のスイッチ電源ONしてもキーボードに信号が流れず、アクセスランプも点灯しないで、だんまり。
コンセントのスイッチを切り電源ON、OF 、通常やってはいけないことだが、これを本体のスイッチと交互にやっていると、突然高い音を出して起動することもあったのである。

修理に出すと、購入時のvistaで戻ってくろのではないかと思い、我慢をして使っていたのだが、とうとう我慢の
限界で、新年早々に修理に出したのであった。

今回は、マザーボードの点検を強く要望していたので、やっと認めて交換してもらえたのである。
そして良かったことは、マザーボードの交換は元より、OSもアプリケーションもデータも全て無傷で戻ってきたので
とってもうれしかった。

2012.01.08

EPSON MR6000修理完了

EPSON Endeavor 6000デスクトップ 修理完了で戻ってきた。今度はマザーボードを交換してくれたので、快適になった。

やはりメモリーの接触不良ではなかったのである。 カスタマーセンターでもようやく動作不良の原因はマザーボードの不具合にあると了解して交換をしてくださった。

修理は年始で遅くなるかなあと思っていたら、6日(金)にヤマトが引取にきて、今日8日(日)午前中 9時30分に
届けて下さった。

流石、EPSONと思った次第であった。

はやる心を抑えて、約 2時間ほど結露の防止のため放置してから電源を入れた。今度は間違いなく修理を
してくださったと確信しているが、あれから再起動、スリープ、パフォーマンスの情報とツールを使って動作を検証したが、今度は大丈夫のようである。本当にエプソンで購入して良かった。

« December 2011 | Main | February 2012 »