August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« January 2012 | Main | March 2012 »

2012.02.27

ようやく風邪? 痰と咳が治まって良かった!

ようやく風邪? 痰と咳が治まって良かった! 熱もほとんど出なかったが、痰が絡み咳が出て参った。

痰と咳止めの薬を薬局で買って来たが、一瓶使っても回復せず、結局町のお医者さんのお世話になった。

4日分の薬をもらって大分良くなったので後はパブロンを飲んで治した。

2012.02.05

痰と咳 しつこくて参った!

痰と咳が出て、もう一週間にもなるのに治まらない、咳が出て痰が喉に絡まりとっても苦しい。何時になったら治るのか、これでは外出も出来ないのである。

やはり医者にいかないと治らないのかなあ!!?? 医院でも診療所でも結構混んでいて 1時間以上も待たされると、
思うと気が重くなって、風邪くらいでは行けななってしまうのだが、風邪は万病の元と昔からいわれているので、
甘く見てはいけないと思うのだが、足が向かない野である。

2012.02.02

風邪!かな? 、風邪ではなかった ?

このところ、数日体調が悪くて困った。

風邪?かと思い常備薬のパブロンを飲んでも好転せず、昨日は痰と咳の薬を買ってきて飲んだら、ようやく少し
症状が納まってきたような気がする。

体温計もデジタルになって、却って信用できなくなったので困った。昔の水銀の体温計を買いにいったらもう入ってこないのですよと断られた。

自分の体温が何度なのか、正直わかっていないので、この電子体温計で出た数値は信じて良いものか、どうか
迷ってしまうのである。

もっと正確に水銀製品のようにアバウトな計測数値をださない体温計がほしいと思うのである。

« January 2012 | Main | March 2012 »