May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« May 2012 | Main | July 2012 »

2012.06.02

Logitec無線ルーター接続完了

日経BP より購入した Wi-Fi 簡単接続セット、交換の品物が昨日届いた。早速接続を試みたが、そう簡単にはいかなかった。

CD-R を挿入、指定どおり実行しても、Photo
回線を識別できなかったと、堂々巡りでまいった。日経BPから教わったエレコムに電話を入れたが、長いこと待たされるので電話代(60秒で10円)がかさむので電話を切った。

簡単接続セットの本も返却したので、その本が来るまで待とうかと思ったが、悔しいので今朝 4時起床で再度接続を実行したのである。

NTTフレッツサービス(PPPoE) はちょっと別の操作が必要だったのである。

取説を再度吟味して、ようやく Photo_2
接続に成功したのであった。有線のコネクタが 3個あるので デスクトップ 3台は有線で、ノートとテレビは無線でと思ってるのである。

2012.06.01

ADOBE に感謝!! OM-D E-M5 RAW 現像プラグイン !!

首を長くして待っていたオリンパス OM-D E-M5用のPhoto
RAW 現像プラグイン !! が発表された。
早速、ダウンロード、install を実行した所、これまで RAW のところが飛び飛びにサムネールが表示されなかったのが、2
きれいに表示されるようになった。

オリンパスのファイルの拡張子はRAW ではなく、ORF です。

オリンパスのビューワ 2にはもちろん、 OM-D E-M5用の RAW 現像ソフトは組み込まれているが、ちょっと使い憎いので、アドビのプラグインを待っていたのである。ADOBE に感謝!! です。

« May 2012 | Main | July 2012 »