May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« September 2012 | Main | November 2012 »

2012.10.30

Windows 8 Pro 使用中止にした

Windows 8 Pro をデュアルブートでインストールしたが、IE の表示も、何が原因か不明だが文字列が重なったり
で調子悪く、まだ慣れないせいもあるが使い勝手が良くないので、使用を中止にした。

モニターの解像度とリフレッシュの数値を変更したり、いろいろやって見たが、EEZO のモニターでもWindows 8 には対応してないようなので、使用をやめたのである。

Windows 8 Pro の起動は ブートローダーで削除したのでブートの煩わしさもなくなったが、Windows 8 Pro の
アンイントールが簡単に出来ないので、vista から Windows 7 にしたときのメモを参考にして、じっくりやる積もりである。

起動と シャットダウンが早いのと、Windows 8 Pro の 64bit の魅力 があるので、再度インストールするかもわからないが、私のPC の使用環境では、今のWindows 7 の方が向いているので、当分このままで行こうと思うのである。

2012.10.22

ホームページビルダー サムネイル拡大 解決 !!

ホームページビルダー サムネイル拡大やっと解決した。

一昨日から苦労していた 2個のアップロードが今朝やっとサムネイルの拡大が可能になった。

しかし、何がどう悪かったのかは、良くわからないのである。

今朝やったことは、保存のファイルネームを変更してアップロード、事前に旧ファイルをFTPソフトを起動して削除

これでようやく 2 個のアップロードが、正常にスライドショーと、静止画の拡大が出来るようになったのである。

2012.10.21

ホームページビルダー、サムネイル拡大、まだ駄目だった!!

ホームページビルダー

17になって 、改善されたかなあ!と期待していたが、やはり駄目であった。

なぜ、利用不可なんてなるのか、納得がいかないのである。前回も散々苦労して、サムネイル拡大が可能になったのであるが、また同じ問題が起きているのである。

いろいろと、対策を講じているが、何をやっても解決できないのである。プロパテイを調べても同じアドレスなのに
画像が表示されないのである。

2012.10.09

ホームページビルダー サムネイル拡大! 17で改善か?

ホームページビルダー 15でサムネイル拡大がこれまでうまくできなかったが、17で改善されたのであろうか?

17になっても、これもそう簡単にはいかなかったのである。試行錯誤しながらやっといくつか出来た。

これまで、拡大リンクできなかったページを今日修正できたものを 3点リンクしました。

金環日食(ND フィルターの代わりにごみ袋の黒いビニールシートを使って撮影した)

都立 浜離宮庭園の春

都立 浜離宮庭園 (将軍のお庭で中秋の名月!)

2012.10.06

PC 不安定の原因が判明した

長いことPCの不具合に悩まされて来たが、ようやく原因が分かった。

EPSON Endeavor Pro 40000, Core 2 Duo プロセッサ、HDDも内蔵、外つけ、合計 2T 、
Windows 7 Ultimate を搭載してあるので、エクスペリエンスも
グラボーを変えたら、3..4 ~ 5.8に跳ね上がったのあった。

この PC が起動時突然電源が落ちて再起動、セーフモードか 、通常起動かと出て煩わしくて参っていた。

HDTV RECEVER Monster TV u3s を取り外したところ、トラブルは全く発生しなくなった。
Monster TV u3s では、スリープから起動しなくなので、使いにくいと思っていたが、突然電源が落ちるのが、
このチューナーのせいと分かったので、PCでのTV試聴は残念ながらあきらめることにしたのである。

以前、I ・O DATA製の内蔵型、TVチューナーを使っていたが、これもデメリットが多くて、このMonster TV u3s に
変えたのであったが、やはりPCでTV画像を見るのはやめた方がいいと思った次第であった。

« September 2012 | Main | November 2012 »