August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Windows 8 Pro 使用中止にした | Main | Windows8 pro スタートボタン復活(フリーソフト) »

2012.11.02

Windows 8 Pro 64bit で 再挑戦!!

Windows 8 Pro 64bit で再挑戦しました。 Windows 8 Pro 32bit のアンインストールがどうやってもできず、インストールしてあるドライブのフォーマット も不可、ファイル削除のソフトも使ってみたが、気の遠くなるような作業なのであきらめて、再度同じドライブに64bitをインストール実行した。

32bitの残骸はold に保存されたが、これには用がないのでそのままの状態にしておくことにした。

Windows 8 Pro 64bitをインストールして、4GBのメモリーが使えると思っていたが、3GBしか認識しなかったので、
正直がっかりしたのであった。

netで検索したところ、BIOSのmemory clear というのを実行したら、4GB 認識したとのことで、自分もBIOSをしらべたが、memory reset などなかった。

エプソンに問い合わせたところ、この機種については、 Windows 8 Pro の動作検証はしてないのと、今後ともやる予定はないとのことで、あきらめることにした。

Windows 8 Pro 64bit のメールは使用不可なので live mail をダウンロードして今日ようやくメールができるようになった。

タッチパネルを持っていないので、Windows 8 Pro 64bit を使うメリットが無いように思うが、起動とシャットダウンが早いので、いずれはデュアルブートはやめにしようかとも思っているのであるが、これをのぞけば、Windows 7 32bitの方が使いやすいというのが実感である。

« Windows 8 Pro 使用中止にした | Main | Windows8 pro スタートボタン復活(フリーソフト) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

If you don't pay the loan back on time, the lender will use the check you used as collateral whether you contain the money within your account or not morrissey concert tickets choose the process that meets your preferences and luxuriate in the particular on this installment loan technique in accessing fast cash.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Windows 8 Pro 使用中止にした | Main | Windows8 pro スタートボタン復活(フリーソフト) »