April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« window 8 Pro はいいね! | Main | Windows 8Pro いろいろトラブル発生!! »

2012.11.25

Windows 8 Pro OASYS Japanist 2003 trouble

Windows 8 Pro はいいね! と書いたが、やはり落とし穴があった。 OASYS Japanist 2003 を 64bitにアップデートすると、登録できず結果使用不可となってしまうのである。

Japanist 2002は32bitであるが、この日本語変換バーが表示されると、メールの文字変換が可能なのである。

Japanist 2003 64bitのアンインストールを行い、改めてJapanist 2003 32bit版をinstall して、そのまま使うと今度は大丈夫なのである。

今日は朝から雲一つない快晴のお天気で、ちょっと出かけたかったのだが、このOASYS Japanist 2003 の設定
に追われて外出の意欲がなくなってしまったのだった。 でもこれで電源を落としたらどうなるふか? 心配だな!!

不安が的中した、5分 ほ ど電源OF後に電源を入れた。やはり Japanist 2003 の方は日本語変換バーが出ていても、キーボードが全く機能しないのである。

Japanist2002 の日本語変換バーを表示させるとこのように文字が打てるのである。Japanist 2003 はあきらめよう!!

« window 8 Pro はいいね! | Main | Windows 8Pro いろいろトラブル発生!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Greetings! Very helpful advice in this particular post! It's the little changes that produce the greatest changes. Thanks a lot for sharing!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« window 8 Pro はいいね! | Main | Windows 8Pro いろいろトラブル発生!! »