June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Windows 8 Pro OASYS Japanist 2003 trouble | Main | Windows 8 Pro PC 1台撤退 »

2012.11.26

Windows 8Pro いろいろトラブル発生!!

Windows 8Pro いろいろトラブル発生!!

やはり古いPC にWindows 8Pro をインストールするのは問題があるね!! このPCは6年前に購入したものだが、
エプソンでは検証の対象になっていないということがこれで理解できた。

此のPCには25万以上投資しているので、後4~5年は使いたいと思って、今回思い切ってWindows 8Pro 64bit
を 採用したのである。

Windows 7 Ultimat が XP→ vista → 7 とグレードアップ のため、32bitの制約があって、メモリーを3GBしか使えなかったので、今回Windows 8Pro 64bitにしたのであった。

Windows 8Pro で、プリンターポートに問題がまた発生したのである。昨日ようやくOASYS Japanist 2003 をあきらめJapanist2002 で落ち着いたので、今日はメールのプリントを実行したが、プリンターの接続にUSBが使用できないのである。LPTとCOM(シリアル) とあるのでUSBが使用可能と思ったら、スクリプトエラーで使用不可!

LPT用のケーブルを1本残してあったので、これで接続プリントできてホットしたのである。
Windows 7の方が、良いように思うのである。Windows 8Pro は未完成では?・・・・・・・・

起動とシャットダウンが早いだけで、タッチパネルを持ってない者には必要なかった、! 64bitで我慢・我慢!

« Windows 8 Pro OASYS Japanist 2003 trouble | Main | Windows 8 Pro PC 1台撤退 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Windows 8 Pro OASYS Japanist 2003 trouble | Main | Windows 8 Pro PC 1台撤退 »