November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« Windows 8 Pro 中身も早くなった? 快適!! | Main | ソースネクスト BS動画レコーダー2 »

2012.12.02

Windows 8 Pro 導入 2台目の経過

Windows 8 Pro 導入 2台目は、Windows7 64ビット をそのまま引き継ぐ設定でinstallしたが、起動もシャットダウンもちっとも早くならないように感じた。

このPCも EPSON Endeavor 6000 であるが、Windows 8 Pro の対応製品には選定されてなかった。
購入したのは、2009年8月であった。エクスペリエンスインデックスは5.9(一番低いサブスコア)なので問題ないと思い、上書きinstallしたのが、失敗であったと思い、Windows 8 Pro を諦め、Windows 7 professionalに戻そうとしたところもっと重大なトラブルが発生したのであった。

Windows 7 professionalが認証されないのである。認証期限が30日ほど余裕があるが、思案の末Microsoftへ電話を入れ認証コードを設定してもらった。

起動とシャットダウンがやはり遅い、と感じるので、またWindows 8 Pro に挑戦することにしたのである。

今度はドライブを別にしてinstall、必要なアプリだけinstallすることにした所、とっても快適になったのである。
ただし、以下の3点はカナリ苦労しました。

富士通OASYS Japanist 64bit の設定、
EPSON 大判ぷりんたー 3 台の接続設定
メール address の import

データは全て他のドライブやその他記憶装置を使っているので、このようにできるのです。

« Windows 8 Pro 中身も早くなった? 快適!! | Main | ソースネクスト BS動画レコーダー2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりにお邪魔します♪
Windows8導入されたのですね、私もOSは手に入れたのですが未だ未開封ですsweat01

マザーボードとCPUのみ現行モデルに交換してからインストールしようかな~と考え、近々秋葉に行くつもりです。来年中頃にはまったくシステムの違うPCが登場するとの事、今作ってもすぐ時代遅れになってしまいそうですが、次のWindowsが出るまでの繋ぎになれば良いなと思ってます。

また快適に動作するまで睡眠不足の日々が続きそうで・・・不安と期待でいっぱいですw

I was suggested this web site by way of my cousin. I'm not certain whether this post is written by him as no one else recognise such targeted about my difficulty. You're incredible! Thanks!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Windows 8 Pro 中身も早くなった? 快適!! | Main | ソースネクスト BS動画レコーダー2 »