July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« August 2013 | Main | October 2013 »

2013.09.29

ソースネクストの安心サービスに感動!!

今回、ソースネクストから「B's Recorder GOLD 12」を購入した。製品が届き早速インストールしたところ、私のPCとは、相性が悪く、トラブル発生、ソースネクストの安心サービスにトラブルの内容をメールしたところ数時間内に、迅速に対応してくださり、購入はキャンセルしてくださいました。

PCは今月10日に購入したばかりの、EPSON Endaavor TY1100S ,window8 64bit
CPU Cuore i7 ー3770(3.4GHz) 、memory 8 GB 14日にwindows 8 Pro update Microsoft の認証を受けたものでした。

「B's Recorder GOLD 12」をインストールしたところ、sleepからの復帰がものすごく遅くなり変だなあと思いながらその日はこれで終わりました。

翌朝起動したところ、「重大な問題が発生再起動しましたMicrosoftへ送信云々のメッセージが出るので、もしかして「B's Recorder GOLD 12」に添付されていた、AVG security toolbar が悪さをしているのかなあと思い、これを
アンインストールして、再起動したところまた同じメッセージが出ました。

起動は一応するのでそのまま使い、sleepにして朝食をとり復帰したところ、なかなか復帰しませんでしたので、「B's Recorder GOLD 12」に原因があるものと判断、アンインストールしたところ、先程の「重大は・・・」メッセージは出なくなりsleepからの復帰も正常に戻りました。

この旨、ソースネクストへメールしたところ、迅速に対応、購入をキャンセルして下さったので、感動!! した次第でした、

2013.09.21

windows 8 Pro Japanist2003ー 64bit

Japanist 2003 windows 8~Proにアップグレードしたとたんに、何でか調子悪くなった。

Japanist 2003がきちんとインストールされているのに64bitのアップグレードが拒否されてしまうので
ソフト古いからと思い、今日ヨドバシカメラで、Japanist 2003 を購入してきた。

取説ヲ見たところ、2003年2月と、あり今持っているものと同じものであった。10年以上も前に買ったアプリソフトと全く同一品であったが。これを使ってアップグレードを適用しようとしたが、全く同じエラーが出るので、
64ビット版を改めてダウンロード、インストールしたところ今度はうまくいった。

富士通という会社は本当にすごい会社と思った次第であった。10年も同じアプリケーションで、windowのVer.up
対応して、値上げもせず、今回もwindows 8 Pbitの64ビットに無償で対応しているのである。

私は、タマタマ4000円ちょっと費用がかかったガ、自分の手落ちがいだから致し方のないことである。

2013.09.14

Windows8 をWindows8 Pro にした

今回調達したWindows8をWindows8 Pro にした。

新たにインストールしなければいけないのかなと思っていたら、機能の追加ですんだ、
ライセンス認証も済んでホットしている状態である。

Windows8を購入したので、このままいこうかと思ったが、やはり、proとは価格も倍近い差があるので
それなりの機能の違いがあるものと思い、このようにしたのであった。

2013.09.13

ホームページビルダー17 Windows 8 ではOK !!

今回、XP の補充で購入したWindows 8 搭載の PCで ホームページビルダー17をテストしてみたところ問題なくサーバーへの転送が可能であった。長い間の悩みがやっと解消したのであった。

アクセス権の変更が出来ませんでした、このエラーメッセージも出ませんでした。Windows 8と Windows 8 Proでは
基本的なプログラムに違いがあるのだろうか? 、

価格も倍近い差があるので、違いがあるのは当然であるが、Windows 8では出来ない操作がいくつかあったが、
これが、家庭用と業務用の違いでと、言っても会社関係で使用する事を推奨しているのだから、納得がいかないのである。

2013.09.11

XP とのお別れ!!

XP PCは これまで、BIOS用電池も定期的に取り替え、マイクロソフトのアップデートモまじめにやってきたので
まだまだ使用可能と思っていたが、今回エプソンより決算特別特別限定モデルというのが発売されたので迷わず購入した。

Windows8 搭載
CPU インテルCuore i7 搭載、メモリー8GB (4GB×2)、HDD 1TB , BTO なしで、エプソンの仕様で動作するので
安心感があった。

何しろ決算特別価格なのでこれまでのPCに比べて、半値以下で購入できた。昨日現物が宅配されたので、早速セットアップ実行、

photoshopも動作がさすがに早い、エクスペリエンス スコアも プロセッサ、メモリ(RAM)も 8.0になった。
これで一生使えると思っているのである。BTOでなかったが十分満足できるスペックのPCである。エプソンもずいぶん思い切ったサービス価格を設定してくれたものと感謝している。

2013.09.06

10月の楽しみ ホームページビルダー18 & Windows 8.1

10月の楽しみが2つ、ホームページビルダー18が発売される。 17では、Windows 8ではどうしても転送できない問題が発生、使用を諦めていたが、性懲りもなくまたまた18を予約してしまったのである。Windows 8で使用できることを念願している。

Windows 8 によるものか、ビルダー17にバグがあるのか、私のマシンに欠陥があるのか不明だが、同じマシンで
Windows 8とWindows 7 をデュアルブートブートで使っているので、マシンに問題があるとは考えられないのである。

Windows 7 では、ビルダー17も正常に動作して、サーバーへの転送も正常に出来るのだから、Windows 8 に
ついては腑に落ちないのである。

10月にこの問題が解決できれば、デュアルブートブートはどうしても起動が遅くなるので Windows 8.1 に絞りたいのである。
Windows 7 professional PCもあるので、大きな期待をしているのである。

« August 2013 | Main | October 2013 »