March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ホームページビルダー18が来た!! | Main | 今日は最低だった。 »

2013.10.09

久しぶりのリカバリー

6年経過したPCが何の前触れもなく昨日の午後電源を入れたが突然起動しなくなった 。
システム修復デスクを入れて、最初のメッセージが出るのだが、どのキーを押しても全く反応しない ので参った。

6年も経つからもうお釈迦かなあと思い、エプソンに修理の見積もりをとるか、読売新聞の年末無償引き取りに出そうかと思いながら、HDDのデータはどうするかと思ってHDDを取り外して出せばいいかと思った次第であった・

このPCのHDDはPCの全面を開くと簡単に取り外し、セットもできるので、ブートのHDDがこわれたのであれば
0番と1番を入れ換えてリカバリーすることにした。

vistaの優待Windows7 Ver. up だった。リカバリーデスクは、vistaしかなかったので、vistaからはじめてWindows7 にした。通常update されたと思われるファイルが、120個とか146個とかダウンロード、installされるので、凄い時間がかかった。

Windows7 SP1 を入れないと、IE10もダウンロード、installできないので、これも少し手こずった次第であった。
昨日 3時からリカバリーを始めて昨夜は10時まで、今朝は4時起床で現在10時だがこのブログを書いているところまで復旧しました。もうリカバリーはやりたくない心境です。

« ホームページビルダー18が来た!! | Main | 今日は最低だった。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

リカバリお疲れ様ですsweat01
私もOSやアプリの復旧は苦労する事多いです。
アップグレード版で買い続けてると、元々のIDの紙を無くしてたり、そもそもダウンロード版でインストールディスクが無かったり…。
でも苦労の甲斐と言いますか、リカバリするとPCの動作が軽くなったりしますよねw

This is a topic which is near to my heart... Many thanks! Exactly where are your contact details though?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ホームページビルダー18が来た!! | Main | 今日は最低だった。 »