May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« October 2013 | Main | December 2013 »

2013.11.17

Windows8.1 Japanist 2003 は正常な動作ではなかった

googleでJapanist 2003 がようやく使用可能になったので、富士通が対応してくれたと思ったが、私の勘違いであった。

これまでJapanist 2003 の文字変換ツールバーも表示されなかったのが表示されてグーグルの検索に変換された文字が入力できるようになったので喜んでいた。

ツールバーから動作環境 Japanist 2003 を 出そうとすると「整合性 レベルの低い環境では本プログラムは動作しません」Japanist1
と出るので、まだ対応していないとわかった。
本来ならば次の画面のように出るのである。Japanist2


2013.11.15

OASYS Japanist 2003 IE11でも使えるようになった!!

予想通り OASYS Japanist 2003 IE11でも が使えるようになっていた!! bravo!!

何の前触れもなかったが、このようにやってくれる富士通はすばらしい会社だと思っている。

このJapanist 2003はとても使いやすいので、長年使用しているのである。

OASYS Japanist 2003 が使える!

windows8. pro を8.1にlevel up したところ、このココログも文字が打てないので困っていたが、今日は何故か
Japanist 2003が使用可能なのだ。

先日富士通に問い合わせたときは、8.1に対応していないからといわれ、いつ対応できるかは未定とのことであった。

8.1対応のメールも無いが、このように日本語変換できるとなれば、IE11でも使用可能になったのかもと思う。
これが終わったら試してみようと思う、楽しみである。

2013.11.04

Intel i7 には、グラボーは不要だった!!

Intel i7 に3Dグラフィックがあるのに、ついグラボーを購入刺してみたところ、photoshop CS6 の動作が却って遅くなってしまった。いろいろなゲームの対応のプログラムのセット画面が出たが、このPでゲ^-ムをやる気は無いので他のPCに使うことにしたのである。

このグラボーを別のPCに差し替えたところ、こちらは上々だった。エクスペリエンス、インデックスのグラフィックの
スコアが5.9から7.1になった。

Windows 8.1 も、昨年6000円くらいで買ったものを8.1にupdateしてライセンス認証を受けたのでコストパフォーマンスで良かった、ゲームはトランプゲームのフリーセルしかやらないので宝の持ち腐れかも・・・・・

« October 2013 | Main | December 2013 »