August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« February 2014 | Main | August 2014 »

2014.06.03

Windows 8.1アップデート期限

Windows 8.1 のアップデート期限がありなんて知らなかった。

発売当初に6000円くらい購入したWindows 8 Pro 余っていたのを思い出した。
XPのノートパソコンに一時インストールしてあったが、このたびのセキユリティ問題で、XPにも対応バッチが
適用されたのと、ノートPCがWindows 8に適合せず、8.1にアップグレードできなかったので、XPを復活させた。

それで、Windows 8 Pro が余っていたのである。

6月10日までアップデートしないと、その後のアップデートが適用されないというので、もういいかと思ったが、
今新規に購入すると2満数千円するので、捨てるのはもったいないと思い、Windows 7 にデュアルブートにインストールしてライセンス権を確保したのである。

« February 2014 | Main | August 2014 »