June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« July 2015 | Main | December 2015 »

2015.08.31

Win 10 preview ビルド10532 変?

Win 10 preview ビルド10532 変である。

photoshop CS 6 がメニューから消えてしまった。W10p8310017_6

これではphotoshop CS 6 を起動できない。
幸い、タスクバーにピン止めしてあったので、このような状態になっても特に困らない。

Windows 7 をアップグレードしたPではW10p8310015_3
きちんと表示されて使用可能である。

preview 版に必要なアプリも外付け周辺機器も検証またWindows8.に戻してやり直すのは面倒だから
Windows10 home正規版を買おうかなと思っていたが、Windows 8からやり直そうかと、1年間の猶予があるのだから、? ・・・・・

2015.08.07

Windows 10 は素晴しい!! ミニノートもOK!!

0011mini
Windows 10 サイインの画面

Windows 10 は素晴しい!! ミニノートも!アップグレードできた。

エプソンのミニノート XP 搭載数年前に購入した。XP のサポート終了になるときWindows 8が発売になった。
この時、6000円強で発売になったので、2個買ってあった。それをこのミニノートにアップデートした。

解像度が600×600しかなかったので、解像度を変更したが、800×600以上にはできなかったので、ストアを開く事ができず、駄目かと思ったが、デスクトップにモニターに接続したところ、Windows 8.1Pro にできた。

このミニノートに今度はWindows 10 をアップグレードを実行した、やはり解像度が低くて駄目であったので、デスクトップのモニターを接続したところWi Fi で アップグレードできた。

東芝製のダイナブックはWi Fi では、途中でエラーが出て駄目で、有線でアップグレードできた。

CPU : 1.67 GHz , メオリ : 1GB , 32ビット メーカーでは 2013年以前のPC はアップグレードしないようにと
言っていたが、私は2006年製造のデスクトップもWindows 10をアップグレードして快適使用している。

001mini
スタートボタンを押してメニューを出した。


002mini

このように You Tube も 視聴できるのである。

2015.08.05

Windows10 グレードアップ

Windows 10のアップグレードを予約なさっておられる方へ

「準備ができたら通知します」 これは待っていても何時になるかわかりません。
下記アドレスから予約なしでダウンロードできます。

もし、実行なさる場合は自己責任でお願いします。
Windows 10 ダウンロードアドレス

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

私は今朝ダイナブック 1カ月前に買ったノートテンキー付 Windows8.1(64bit)に
Windows 10を アップグレードしました。何故か Wi Fi の接続では
問題が発生しました と出て数回やり直しをしましたが結果だめで、

有線接続で実行しましたところアップグレードできました。
約 3時間くらいかかりました。

なお、ミニノートに現在Windows 10 をアップグレードしておりますが、まだ終わりません。
解像度が低いので、デスクトップのモニターに接続実行してます。
このミニノートは2010年にXP 搭載で買ったものです。それにWin8.1 をinstall
してありました。解像度が低いのでストアは開くことが出来ませんが、
メールとインターネットは出来ます。

いま、「やっと重要なプログラムを取得しています 」まできましたので、
もうすぐ、完了すると思います。 「あと少しです」になりました。

どうも長くなり相済みません。

柴田 洋一

E-mail : shibata_tamajpp@nifty.com
Web http://homepage1.nifty.com/shibatatama/index.htm

« July 2015 | Main | December 2015 »