May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

2010.09.12

国技館「土俵祭り」と白鵬関の優勝額贈呈式

いよいよ今日から秋場所が始まる。
秋場所の開催にあたって、恒例の「土俵祭り」が行われた。東京都の水辺ラインの催しで、この国技館「土俵祭り」と
9118793


白鵬関の優勝額贈呈式を見学できた。
9118998

特に白鵬関の素顔を拝見できて良かった。ゆったりとした、実に鷹揚なないい顔と思った次第であった。

2008.04.28

NHK ラジオ深夜便 白石教授のインタビュー

今朝は、トイレに起きたのは4時半過ぎであった。小用を済ませ、もう少し寝るつもりで寝床に入った。
ラジオのスィッチ入れたら、NHKのラジオ深夜便心の時代の放送だった。

デビッドグラハム ・ゴルフプレヤーのお話であった。寝ぼけ耳で聞いたのだが、デビッドグラハムのゴルフで優勝した時の内容は全て思い出せない、この状態を"ゾーン"と言うようなお話であった。

デビッドグラハムが、ビデオで自分のゴルフを見て、どうしてあのようなプレィができたのか、自分でも感激すると
言うような内容だったと思うのだが?・・・・・

締めくくりに福島大学の白石教授との対談であることがわかったので、即起床インターネットで調べ「ゴルフのメンタルトレーニング心の強化書」デビッドグラハム/著 白石豊/訳 を読んで見たいと思った次第であった。

2006.08.23

半年ぶりのゴルフ

この夏の最盛期、暑い日にゴルフに行った。

台風の影響もあって、お天気は不順といおうか曇りであった。

天気予報の通りにわか雨も数回あってそう暑いと感じないようであった。

4人乗り常用カートが整備されたのでプレィは随分楽になった。

このカートが整備される前は、残すところ後 2ホールくらいのところで、足が吊ってしまってプレィ不可になってしま

ことが度々あったのである。

そして車に乗っても足が又吊って来てブレーキを踏むのも一苦労しながら50Kを運転して帰宅したのであるが、

今回は足の方も軽く快適な運転で帰宅できたのであった。